このブログを以前から読んでくださってる方も
もうすっかり忘れ去ってる頃かと思いますが
海底神殿を別荘拠点として内装をちまちま作っておりました。

なかなか…
建築は苦手でして…(;´∀`)
遅々として進まない内装をやっと完成させました(`・ω・´)

内装に着手した記事が12月5日になってますから…
どれだけ現実逃避していたのかがわかります(白目

残っていたのは1Fの広間と上の寝室だけなんですけどね(;´∀`)

レストラン
レストラン

広い食堂を作りたいなと思っておりまして
そこで思考停止していたのですがようやく重たい腰を上げ…

実はそんなに明るくない天井からの照明を
グロウストーンで吊り下げにしまして

海底神殿内にはMOBがスポーンしないとはいえ
できるだけ明るくしたかったので
テーブルの下、中央にはビーコンを使っております。

テーブルは石英(ネザー水晶)のハーフブロック、
テーブルの脚には鉄格子、
椅子は石英(ネザー水晶)の階段と鉄のドアです。

実はこのテーブルと椅子にすっごく悩んだんですよね…。
あと、どうでもいいことですが
ネザー水晶から石英に名前変わったの地味に嬉しくない…w

こちらのレストランではガーディアンの跳ねる暖炉
海底神殿名物のガーディアンがのんびり泳ぐ水槽を眺めながら
ゆっくりとお食事を楽しむことができます(   ̄▽ ̄)ノ

オーディオ
オーディオ

オーディオも完備しております(`・ω・´)

(コストの都合上)音符ブロック3つとジュークボックス1個、
中央はピストンを4つ並べて下に額縁を設置。
左はボタンを入れて、右はエンダーアイでダイヤルっぽくしてみました。
上の段には絵画を。

音符グロックとジュークボックスの見た目が一緒なので
ごまかしが効いていいなと思っております(*´艸`*)
ちゃんとレコードかけられますし(*‘ω‘ *)

オーディオだけだと寂しかったので観葉植物を。

ダークオークの木材に看板を貼り付けて植木鉢風に。
そんな植物はないって感じですけどエンドロッドを立てまして
上に葉っぱを2つ乗せました。

観葉植物…と言い張ります( ー`дー´)キリッ

全体
全体

全体を撮るのがちょっと難しかったんですが
こんな感じで結構広いです。

右奥にあるキッチンからできたてのお料理が運ばれてきます。
夜は奥のバーでバーテンとして就職してもらったウィザスケさん
特製のカクテルを作ってもらうことができます。
お任せを頼むと刺激的な夜が過ごせるとか過ごせないとか…。

階段を登ると
階段を登ると

海底神殿入り口にほど近い階段を上ると
最上階の寝室へ行けます。

海底神殿の最上階のちっこいお部屋部分です。

棚やデスクなど
棚やデスクなど

入って右側には小さな棚やデスクがあります。

窓がないので壁掛け時計は便利です(`・ω・´)

ダークオークの木材に看板の鉢を2連にして
こちらでは葉っぱをそのまま乗せてコンパクトな観葉植物にしました。

なんといってもこの天井の低さが大変でして
このお部屋、高さが3マスしかないんですよね。
置くものに困る。。。

室内の照明に今回は金床とレッドストーンランプを使いました。
日照センサーを右クリックで(暗いので)常時点灯しております。

時計の左右にエンドクリスタルを飾ったのはなんとなくです。
何故か額縁にリンゴが飾られてますが
こちらも何故リンゴなのかNanoにもわかりません()

海底神殿内がひたすらプリズマリンレンガとシーランタンなので
ちょっと飽きてきた感がありまして、
高さが2マスしかないところを埋めるのに柱状の石英ブロックを使ってます。

ベッド
ベッド

繰り返しますがここはベッドルームですw

ベッドは海だしなぁ…ってことで青をチョイス。
広々とダブルを占領して寝ることにいたします(*´艸`*)
小物を置けて便利な宮付き(棚付き)です。

ベッドの周りだけ白いカーペットを敷いてみました。
プリズマリンレンガの色が主張しすぎてベッドが目立たなくて…。
でも全部敷くには1マス未満の物の下だけ不自然になるので…
周りだけでいいかなって…。

ベッドの横になんとなく飾りのレッドストーンランプを。
こちらは後ろの壁にレッドストーントーチが埋まってます。
寂しかったのでお花も乗せてみました。

レバーとエンドロッドで蛍光灯も付けてみたり。

あとは本棚と………
何かいつもと違うもの…と思ってエンチャントテーブルとか
ビーコンとかドラゴンの頭とか置いてみました。

動くドラゴンの頭
動くドラゴンの頭

ビーコンの後ろにレッドストーントーチがありまして
このドラゴンのお口はパクパクしてます(*´艸`*)

使ってるものが豪華なのに趣味がアレな寝室でございます…。

ここにもオーディオ
ここにもオーディオ

寝室にこそオーディオがほしい!
ということで音符ブロック3つとジュークボックスという
コスト削減オーディオを設置。

こちらは中央下段をダークオークの木材に額縁、
左側はボタンの代わりに日照センサーを入れてみました。
ホントは日照センサーのぽこぽこ面が貼れたら嬉しかったのですが。
これはこれで面白いかなって。

上段には照明も兼ねてシーランタンを使ってます。
絵画を付けて上は黒のカーペットで目隠しです。

隣のチェストにはレコードが全種コンプされております(`・ω・´)
レコードは街にあるレコードトラップで集めました。
おうち的な場所には全部置きたいんですよね。

寝室全体…
寝室全体…

高さの限界につき全体を写すのが困難です…。
なんとなく…で伝わるでしょうか(;´∀`)

オーディオの前にはテーブルとソファーを。

テーブルはエンドロッドを両サイドに、
中央はで見えなくして、
上にカーペットを乗せました。

ソファーはとても柔らかそうには見えませんが…
ネザーレンガの階段にしてみました。

デスクに使っているのがネザーレンガで、
デスクの椅子はダークオークなので
ソファーにはネザーレンガかなぁ…
というよくわからない理論です。

海底神殿を攻略したことのある方ならお分かりいただけるかと思いますが
最上階のこの部屋ってかなり狭いんですよね。
広さは1室には十分なんですが高さが…(;´∀`)

最初からここを寝室にしようと思っていたのですが
高さ3マスって結構難しいことがわかりました。

で、でもっ
ちょっと意味がわからない系内装ではありますが
Nano的にはかなり頑張りました(`・ω・´)

床下の動物たちの鳴き声や
元気いっぱいのガーディアンの声も聞こえず
ホッパーの上で元気に飛び跳ねるスライムの音もせず
とても静かで快適な空間でございます(´∀`*)ウフフ

これでやっと…
気にはなっていた内装が終わりました!( ;∀;)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

2 コメント

  1. 長期にわたる海底神殿リフォーム計画、お疲れさまでした(*´▽`*)
    私もいつかはやってみたいテーマではあるので楽しく読んでました(^-^*)
    次の企画もガンバってください(^^)/

    アルト
    1. ありがとうございますm(_ _)m
      やってみたいことはある気がするんですが具体的に思い付かなくて停滞してます(;´∀`)
      とりあえずネザーを整備して…材料を集めて…という地味作業がしばらーく続きそうですw
      アルトさんも海底神殿をリフォームですか。
      楽しみです(*‘ω‘ *)

      Nano

コメントは閉じられています。