シンク

海底別荘のキッチン(今回も飛び出します)

リアル事情により少し長く更新を休んでしまいましたが
今年も週2回以上更新を目標に頑張っていこうと思います。
本年もよろしくお願いたしますm(_ _)m

少しずつ海底神殿の別荘化が進んでおります。
本日はキッチン!
住居的なところには欠かせないですよね。

キッチン
キッチン

広間(になる予定)から見えるガラス張りにしてみました。
全部ガラスだとなんかアレだったので2マスだけ。
上の方は完全にオープンです。

シンク
シンク

コンロかまど、オーブン、引き出しの上にまな板スペース、
シンク、そしてまた引き出しが並んでコーヒーメーカーが置いてあります。

かまどの模様を少しでも隠したかったので
かまどの上には黒いカーペットを。
オーブンは額縁にオレンジの板ガラスを入れてオーブンっぽく?
引き出しは石のボタンを付けて額縁を。
まな板は茶色のカーペット。
シンクは水を入れた大釜の見た目がアレだったので
額縁に白い板ガラスを入れてごまかしてみました。
レバーを付けて額縁を付けて蛇口です。
コーヒーメーカーと言い張る醸造台はそのままですね(;´∀`)
引き出しが多い気がいたしますが
実はこれ、1つだけ大事なボタンなのです。

上は金床でレンジフード、
あとはずらっとネザー水晶ブロックにトラップドアで収納です。

左側に見えているのは冷蔵庫なのですが
床にレッドストーンが敷いてありますね…。
ホントは隠したかったんですけど…(;´∀`)
ここはどうにもならなくて妥協です。

冷蔵庫など
冷蔵庫など

両開きの大きな冷蔵庫と食器棚です。
そう。冷蔵庫と言えば…ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

飛び出す冷蔵庫
飛び出す冷蔵庫

Nanoが作る冷蔵庫は中身入りです(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回は余りに余りまくってる焼き魚を入れておきました。
焼き魚が飛び出す冷蔵庫です。
これのためにレッドストーンとボタンが必要だったのですw

作り方は以前紹介したスイカが飛び出す冷蔵庫と一緒で
ドロッパーに食べ物を入れて
ドロッパーの上に鉄ブロック、
鉄のドアを設置いたしまして
ドロッパーにでも隣のブロックにでも触れる場所があれば
そこにボタンなりレバーなりを付ければOKです。
自然な感じにボタンを付ける場所がない場合は
このようにレッドストーンを引っ張ってきてボタンを付けます。

ボタンの場合は押すと中身が1個飛び出しまして
すぐにドアがパタンと閉まります。
レバーですと開いたままにできるのでゆっくり中身の入れ替えができます。
ボタンの場合でも開いている間にドロッパーを右クリックで開き
中身を表示させていればドアが閉まっても入れ替えできますので
ボタンだと難しいということはないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ほんのり気持ちばかりの実用性と遊び心のある冷蔵庫ということで
Nanoのお気に入りでございます(*´艸`*)

そんなわけでいつもとそんなに変わらないキッチンが完成いたしました。
と、ここで…
この快適な海底別荘を、いっそ第二拠点にしてしまってはどうだろう
という野望がむくむくしてしまいまして
いろんな設備を揃えてみようかと思い始めました。
どこに?

もちろん地下です(`・ω・´)
せっかくの景色をごちゃごちゃしたもので埋めたくないので
地下でできるものは地下に隠そう計画です(`・ω・´)
あ…大規模なこと思い付いちゃったなー…(;´∀`)