Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
ネザー怖い…

ネザー怖い…

引き続きこのブログでは1.17でお送りします。
まだアプデはしません。

自動釣り機を作るのにネザークォーツが必要だし
スライムトラップを作るにもマグマブロックが必要だし
装備がノーマル鉄装備で不安ですがネザーに行ってみます。

とりあえずゲート
とりあえずゲート

後々場所は移すとして、とりあえずネザーゲート。
怖いなー…怖いなー…。
ネザーアプデ以降マイクラをやっていなかったので
ネザーが恐ろしいことになっているという情報は知っているものの
実際どうなっているのか見に行くのは初めてです。
ドキドキ。

いきなりかよ!
いきなりかよ!

ゲートを出たらいきなりガストがいました。
泣いちゃう。。。

骨ブロック?
骨ブロック?

なんか骨ブロックがいっぱいあるところがありました。
ソウルサンドバレー
ソウルサンドいっぱい集められます。ホクホク
でも荷物がいっぱいになってしまうので下見程度で。

足の踏み場がない
足の踏み場がない

遠くに玄武岩デルタが見えます。
どうやって登るんでしょうね…。
溶岩とマグマブロックで足の踏み場がありませんし。
なかなか地形がエグいです。

他にも赤い木の生えたクリムゾンフォレストがあったり
建築に使いたいなー…集めたいなー…
というものはあったのですが
そんなに持ちきれないのでネザークォーツを優先。

それにしても…

以前はネザーを掘り抜いたり湧き潰ししたりしましたが
今はとてもそんなことができる地形じゃないですね。
ひたすら溶岩海だらけですし。
恐ろしい…。
今後どうするか悩みます。

っていうか、ピグリンって結構スポーンしてるんですね。
突然襲ってきて怖かったです。
返り討ちにしましたけど( `・ω・´)
群れじゃなくてよかった…。
赤い木を集めたいときは金装備をどこかにつけておくべきですね。

ともかくネザークォーツを持ち帰れましたので
これでリピーターとかの必要なものが作れます。
やっと放置への道が開けました(*´艸`*)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。