Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
壁を2面張り替えました

壁を2面張り替えました

ひたすら自動釣りでエンチャントの本を狙っておりますが
あまりにも効率が悪いので飽きてきました。

というわけで気分転換に壁を張り替えました。

拡張するかもしれないので、
こっち側はこれ以上広げないという2面だけ。

最初は手作業でやろうかとも思ったんですけど
ちょっとめんどくさいし()
せっかくなので久しぶりにコマンドで張り替えます

壁に使うのは裏が溶岩でも燃えないものがいいな。
あと、以前海底暮らしのときは青系だったので
今回はちょっと違ったものを…

ということでこちら。

真紅の板材
真紅の板材

ネザーで真紅の木を見つけたので使ってみたかったんですよね。

真紅の木をいっぱい集めようと思うとかなり大変そうで
それはそれで後々やりたいと思うのですが
今回は手持ちの少ない真紅の板材を壁に使います。

木材なのに燃えないんですよね。
優秀!

/fill 始点座標 終点座標 minecraft:crimson_planks

壁の右上から左下までを指定して…

ピンクっぽい壁
ピンクっぽい壁

ほいっと。

手作業でやらなかったのでツタがそのまま残ってますが。
うーん…なんで葉がなくなっても消えないんだろ…
空中にもツタがありますが。
ま、おいといてw

真紅の幹はちょっとおどろおどろしい見た目でしたが
真紅の板材はピンクっぽいような可愛い感じで好きです。
もう2面も張り替えたいところですが
もうちょっと穴を広げるかもしれないしなぁ…。
というわけでさくっと気分転換でございました。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。