Nano城

城内庭園を作ってお城完成!

お城の内装は完成したので
いよいよ城壁の内側、建物の外を装飾していきます。
これがまたノープランだったので難しかった…。

道路と街灯
道路と街灯

まずは正門から入口まで石レンガで道路を作りまして
城門のところは左右にエンドロッドで装飾&明かりの確保を
内側は道路の両サイドを葉っぱの植え込みと街灯を設置いたしました。
街灯はレッドストーンランプに日照センサーで。

噴水
噴水

植え込みから左右に伸びる道はシャベル右クリックで小道にいたしまして
正門から向かって右側には噴水を作りました。
ちょっと変わった形でしょうか。
上段の噴水から下段に流れ落ちる水流、下段は流れない池になっております。
ネザー水晶でできてます。
エンドロッドとお花で装飾&光源に。
釣りをするのにぴったりな場所になりました(   ̄▽ ̄)ノ
釣りは屋外の方がいいですからね。

入り口の横にはバラの花壇を。
砂岩のハーフブロックを使ってます。

道沿いにも街灯を。
建物に装用に葉っぱで植え込みを作りました。
こんなに葉っぱを使うとは思ってなかったので植林場に取りに行ったり(;´∀`)

後ろ
後ろ

噴水を眺められるベンチと花壇も作りまして
なんか寂しかったのでシラカバの木を植えてみました。
最初から計画的に植えていれば苦労しなかったのですが
後付で植えるとスペースの確保に苦労します(;´∀`)
木の周りは有り余るポピーで。

小さな休憩所
小さな休憩所

小道は横の門に繋がっていまして、奥はあまりスペースもないので
狭い中途半端なスペースをジャック・オ・ランタンで塞いで
シラカバの木を植えてこちらは周りを砂岩のハーフブロックで。
バラの花壇とプルプァの階段のベンチとエンドロッドにカーペットでテーブルを。
プルプァブロックの色にはやはりエンドロッドが合いますね。
お城は砂岩とかエンドストーンレンガの白っぽい色ですので
木材よりもちょっと明るい色が欲しくてプルプァを使ってみました。
なんかこの色可愛いですよね(ノ´∀`*)

反対側
反対側

道路を挟んで反対側はプルプァの階段でベンチとエンドロットにカーペットのテーブル、
小道の脇にジャック・オ・ランタンを埋め込んでチューリップを植えて
砂岩のハーフブロックを置くというちょっと不思議な花壇を。

シラカバと街灯
シラカバと街灯

小道を挟んで反対側は特に置くものもなく…
でしたのでシラカバをもう1本増やしました。
道路の反対側よりこちら側は若干狭いのでちょうどいいかな。
(円形って難しいですね…)

馬小屋へ
馬小屋へ

そして小道を進んでいくと馬小屋と横の門へ続いております。
馬小屋のところはあまり物を置きたくなかったので
壁際にベンチを置いて終わりです。
でも実はこの街灯だけでも十分邪魔でした…。
ラバで通る道なので開けてたほうが楽なんですよね(;´∀`)

さて、これでお城の内側は完成ですヽ(´ー`)ノ
少々城壁も装飾したりして…

ついにNano城完成でございます!

Nano城
Nano城

海とサバンナが見渡せる高台に(お城にしては)小さめの砂の城()ができました。
屋根にピンクのコンクリートを選んだせいでしょうかねぇ…
シル○ニアファミリー砂の城って感じのおもちゃっぽさが…(;´∀`)
どう見てもプラスチックに見える不思議…orz
今更作り直さないですけどね?
もうこれはこれでアリってことにしちゃいます。

Nanoがサバイバルで作った最大の建物になりました。
あ、撮影はクリエイティブでしてます。
大きさが大きさなので(;´∀`)

上から見た図
上から見た図

上空からパシャリ。
わりとしっかり円形になってますよね。
バルコニーも含めて緑が多くて癒やされます。
後ろのオーシャンビューもお気に入りの一つです。

いやぁ…長かったですね。
さすがにこの大きさというか主に高さはさくっと数日で完成しなかったです。
でも初めて作った大きな建造物にしては上出来かなと思っております。
だって家すら作ったことないし()
次回はちょっと休憩いたしまして小ネタ的な記事にしようと思ってます。
もうお城建築記事うんざり…という方もいらっしゃるかと思いますが
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


コメントは受け付けていません