掘るぞー!

海底神殿準備に砂集め

海底神殿を攻略しましたらやはりやることと言ったら…
スポンジ部屋のある海底神殿を引ければ水抜きをしてトラップにしたいです。
スポンジ部屋のない海底神殿だと一気にハードモードですが…。
というわけで水抜きも考慮して砂集めいたします。

こっち方面かなぁ
こっち方面かなぁ

Nanoタウンの隣は広大な砂漠なので砂には困りません。
さて、どこから手を付けようか…。
せっかくなら砂漠の村方面を削っていって見晴らしを良くしたいと思います。
線路もあるので平らになればレッドストーンブロックとパワードレールの節約にもなりますね。
一石二鳥でございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

掘るぞー!
掘るぞー!

ちょうどお城から眺めるとうっすら見える砂漠の村方面ですので
線路を壊しつつ掘るぞー!

砂岩はいらないんだけど
砂岩はいらないんだけど

表面は既に削ってあるところが多いので砂岩大量でございます。
砂岩はいらないんですが平らにしたいので砂岩も回収いたします。
むー…インベ圧迫…。

嫌な景色…
嫌な景色…

溶岩池が露出してたりして…
あちら側は近付きたくありません。
幸い道沿いではないので見なかったことにいたします(ノ´∀`*)エヘ

まずは1箱目
まずは1箱目

まずはシュルカーボックス1箱目がさくっと埋まりました。
このくらいなら楽勝ですね(   ̄▽ ̄)ノ

2箱目
2箱目

どんどんいきます(`・ω・´)
シュルカーボックス2箱目。
SS一緒じゃん…って感じですがそこは仕方ないのでございます…。
まだまだ掘るぞー!

3箱目
3箱目

もうSSいらなくない?って感じですが…
シュルカーボックス3箱目です。

海底神殿は初めてなのでどのくらい集めればいいのか分かりません。
水抜きにはぐるっと囲ってさらに区切っていかなきゃいけないですよね。
さすがにそれには足りない気がいたしますが
あまりシュルカーボックスを使ってしまうと他の荷物が持てないので
とりあえず3つくらいあれば囲うことくらいはできるかな?

おそらく水抜きの途中かもしかしたらもっと前かに足りなくなって
また掘りに戻る予感がいたしますが
とりあえず初回はシュルカーボックス3つ分で行ってみることにいたします。
何よりまず攻略できないとこれも意味がなくってしまう…。

さて、次は海底神殿攻略に欠かせないポーション作成ですね。
わりと準備に時間がかかっておりますので
遅々として進まない退屈な記事が続いていくことが確定ですが
も、もうね…
これはどうしようもないのでございます(´;ω;`)ウッ…
初心者Nanoの悪戦苦闘日記として生暖かい目でみてやっていただけると嬉しいです。

よーし。次はポーション作るぞー!


コメントは受け付けていません