正面玄関

馬小屋を作りました

羊小屋に放り込んでおいたスケルトンホースが邪魔すぎて
とりあえず村に入れておいてる馬が邪魔すぎて…
いい加減馬小屋を作ることにいたしました。

個室
個室

馬、ロバ、ラバ、スケルトンホースの個室を作っていくので
結構大きいものになります。
せっかくプルプァフルーツを手に入れたので
プルプァブロックを使ってみたいと思います。
土台と屋根だけプルプァブロックにしようかなっと。

個室の広さはこんなもんでいいかなぁ…。
ちょっと奥行きは倉庫拠点の馬小屋より広くしてみました。
幅は…かなり建物が大きくなるので最低限の2マスで。

光源にはジャック・オ・ランタンを埋め込んで
かなり天井が高くなるので上の方は暗くなりますが
MOBが湧かなければOKなので気にしないことにいたします(ノ´∀`*)

横入り口
横入り口

表玄関ではないのですが入り口は横にも作ってます。
土台と屋根をプルプァブロックにしたらなんか可愛い感じに…。
壁面をお馬さんにしてみたんですが馬に見えるでしょうか。
葉っぱブロックなんかも使ってほんのり自然にしてみました。
ほんのり…。

騎乗して通るには幅2マスが必要なので両開きのドアを、
高さは2マスでも通れるのですが若干ビシッとダメージを受けたりするので
ドアの上は0.5マス空けてあります。

正面玄関
正面玄関

正面玄関は広くスペースを確保いたしまして
屋根の形もちょっと変えてみました。
実はこういう形を作るのは初めてでして
大きさもあって結構大変でした(;´∀`)

柱にダークオークを使っているので
出入り口の上をどうしうようかな…と悩んだ結果
なんとなくダークオークのラインを入れてみたり。
画像だと分かりにくいかもですが
玄関の前にはフェンスと葉っぱブロックで軒下?を作ってみました。
額縁松明は最早定番ですね。

スケルトンホース
スケルトンホース

特に使いみちのないスケルトンホースも一応保存したいので
とりあえず入れておいた羊小屋から移動してもらいました。
なんか…声が怖いです…。

ロバ
ロバ

以前動物がリスポーンしない!と騒いでいましたが
拠点に初期スポーン地点を移動してから
バイオームの隅に馬とロバがスポーンしているのを発見いたしました。
初期スポーンチャンク周辺というのは大事なんですね。
あ、初期スポーン地点の変更は
/setworldspawn
コマンドでできます(๑•̀ㅂ•́)و✧

で、まだお馬さんMODのアプデがないので
ステータスを見れないんですよねぇ…。
でも体感としてこの子めっちゃいい感じがいたします(`・ω・´)
というわけで期待を込めて馬小屋へご案内(ノ´∀`*)

馬

こちらもリスポーンしたお馬さん。
この子もまずまず優秀な予感がいたします。
お馬さんMODのバージョンアップを期待して馬小屋で待機していただきましょう。

牧場
牧場

繁殖用の牧場も作りました。
まだ繁殖は先なので今は空き地ですが…。

倉庫拠点になかなか優秀な馬がいますので
その子達も種馬候補として連れてこようと思います。
やっとお馬さんの設備が整ったので
馬のステータスを表示するMODのアプデを待って
また繁殖頑張ろうと思います(`・ω・´)


コメントは受け付けていません