うろうろ

商店街に謎のゴーレム現る

商店街に謎のお客様が出現しました(゜o゜;

アイアンゴーレム
アイアンゴーレム

なんとアイアンゴーレムでございます。
えぇぇぇ…
村からの距離は十分あるので
別の村として認識されるのは納得なのですが
村にしないために食料品店にはドアがありません。
何故だ(・・?

ここでちょっとアイアンゴーレムがスポーンする条件を確認してみましょう。

  • 10人以上の村人
  • 最低21件の家(ドア)

まず商店街の店員さん(村人)は13人で村人の数は満たしています。
商店街のドアは道具屋さんなどには付いているのですが14枚です。
各家から半径32ブロックの範囲が重なった家同士がまとめられて1つの村になるので
ドアのあるお店の32ブロック以内のお店以外のドアと言えば…
馬小屋のドア2枚です。
馬小屋の反対側のドアは32ブロック以上離れています。
他に32ブロック以内のドアのある建物はありません。
つまりドアは合計16枚です。
屋根がつながっていますので馬小屋の反対側のドアも家として含まれるとしても
+2枚で合計18枚です。

はて???

ドア(家)の条件を満たしていないと思うのですが…。
ドアのない建物は家として認識されないはずですし
フェンスゲートやトラップドアではドアの代わりにはならないですし
鉄のドアは含まれないので冷蔵庫も家にはならないですよね。
かなり謎です(・・?

うろうろ
うろうろ

ゴーレムさんは村と認識されている範囲内を巡回してる気がしますが
このゴーレムさん、商店街のドアのあるお店の前の道を行ったり来たりしてます。
馬小屋は食料品店側ですので
馬小屋も村に含まれているとすれば
食料品店の方へも足を伸ばしてくれるはず…。
商店街のお店の裏までは行くのですが
それ以上遠く、つまり馬小屋側にも反対側にある公園側にも行かないのです。

はて???

何故スポーンしたのか全く分かりません。
まぁ、商店街のお客様は大歓迎なので末永くご愛顧いただきましょう(ノ´∀`*)

が、しかし!

ゴーレムがスポーンしたということは
ゾンビ襲撃イベントが発生するということ!!

それは困ります。
Nanoは昼夜関係なく作業しますし
適当なところで放置しますし(;´∀`)
商店街付近にゾンビ大量発生はNanoの安全を妨げます。

このゴーレムさんが何か偶発的なもので
本当は条件揃ってないよ!ってなると
ゾンビ襲撃イベントは発生しないので安心なのですが
ゴーレムさんの謎が解けない限り
商店街の近くで放置はしないほうがよさそうですね(;´∀`)

商店街の裏にある噴水がNanoの釣りスポットなので
釣り中にゾンビに襲われたくはないですねぇ…。
そんな時は頼りにしてますよ!ゴーレムさん!

(´・д・`)ヤダ
(´・д・`)ヤダ

コメントは受け付けていません