開けると飛び出す

スイカが飛び出す冷蔵庫

商店街のスイカ屋さんに設置した
スイカが飛び出す冷蔵庫の作り方です。
実際に設置したのはこちら

スイカが飛び出す冷蔵庫
スイカが飛び出す冷蔵庫

使っているのは鉄ブロック、鉄のドア、ドロッパー、レバーです。
お察しの方も多いかもしれませんが、すごく簡単です。

レバー付けただけ
レバー付けただけ

見やすいようにこちらはドロッパーを上に置いてますが
鉄のドアの窓からドロッパーが覗くと冷蔵庫感がなくなるので
ドロッパーを置いて、上に鉄ブロックを置き、
扉が閉まる向きになるよう鉄のドアを設置、
ドロッパーの横にレバーを設置して完成です。
上の写真ではドロッパーの横にブロックを置いていますが
冷蔵庫横にレバーが目立つな…とか
冷蔵庫を埋め込まない場合はドロッパーに直接レバーを付ければOKです。
スイカ屋さんの冷蔵庫はその作り方になってます。

レバーで鉄のドアを開けてもう一度レバーで閉めると
ドロッパーの中に入っているスイカが1個飛び出します。
冷蔵庫を覗いて
おっ。スイカ冷えてる冷えてる♪
って取り出した感じでw

逆にしたい時は…

先にドアを設置
先にドアを設置

まず先にドアを設置してしまいまして

ドロッパーを設置
ドロッパーを設置

ドアの方を向くようにドロッパーを設置します。
こちらも分かりやすいようにドロッパーを上にしていますが
ドロッパーが鉄のドアから見えると冷蔵庫感がないので
ドロッパーは下に設置し、上を鉄ブロックにします。

レバーを設置
レバーを設置

ドロッパーにレバーを設置すれば完成です。
レバーは隣のブロックでも大丈夫です。

開けると飛び出す
開けると飛び出す

こうすると冷蔵庫を開けるとスイカが飛び出すようになります。
閉めると飛び出す方と比べるとすぐ取り出した感がありますね。
(背景がごちゃごちゃしててすみません;)

ちなみに、レバーの代わりにボタンを使うと
冷蔵庫を開けると勝手にドアが閉まります。
自動で閉まったほうがいい場合はボタンにするといい感じです。
レバーより目立たないですし(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドロッパーにスイカ
ドロッパーにスイカ

ドロッパーの中には予めスイカを入れておきます。
もちろんスイカ以外のなんでも大丈夫なので
いろんな食材を入れられますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

補充はレバーを設置しているところから
ドロッパーを右クリックして開けばいつでも補充可能です。

暑い夏に冷えたスイカをどうぞ(   ̄▽ ̄)ノ


コメントは受け付けていません