鳥小屋

鳥小屋作りました

とりあえず入れるところがないので倉庫に入っていてもらったオウムが
激しくうるさいので()鳥小屋を作ることにいたしました。

Nanoの放置場所が倉庫なので
少し倉庫から離れた場所に作れば静かに過ごせます(   ̄▽ ̄)ノ

鳥小屋
鳥小屋

鳥小屋というかオウム小屋です(ノ´∀`*)

なんかいい感じの木が欲しいなとアカシアを植えましたら
なんかいい感じに育ってくれましたのでそのまま活用。
木の葉っぱの上にオウムを乗せるのが結構大変だったりして(;´∀`)
位置調整で時間がかかりましたがオウムのいる木ができました。

で、木だけだと落雷で死んでしまう可能性があるので
少しは安全なところも作りたいなと小屋を作りました。

木陰に合わせてめっちゃ小さいですが
Nanoが入ってジャンプする(オウムを肩から降ろすため)ことはできます。
小屋の上にもオウムさん。

屋内
屋内

窓がガラスなのがどうも自然ではないですが
不自然さを中和するために屋内にも葉っぱブロックを設置。
中和…されたのか?(;´∀`)

この葉っぱブロックの上にもオウムさんを乗せ………
るのが大変でして(;´∀`)
葉っぱブロックの上は高さが2マスしかないので
Nanoがジャンプして肩から降ろすことができないんです。
ドアを閉めて勝手に葉っぱの上に乗ってくれるの待ちだったわけですが
なかなか思ったようにはいってくれないのが動物でございますw

そして1羽しか捕まえられなかった白のオウムさんは安全のため屋内へ。
他の色は複数いるのでまぁ…適当にw

オウムさんの故郷のジャングルとは全く違う仕上がりですが
この小さい鳥小屋セットはちょっとNanoのお気に入りだったりします(ノ´∀`*)


コメントは受け付けていません