エンダーマン

Nanoは見た

今日はさらっと雑記ですので
何の役にも立たないと思います。
と、前置きさせていただきまして。

見てしまったのです…。
夜中に倉庫の屋根にアレがいるのを…。

スケルトントラップ
スケルトントラップ

拠点の周りはかなり広範囲に湧き潰ししてありまして
昼夜関係なく作業できるようにしてあるので
雷雨も気にせずにいたのですが…

倉庫に戻るとき屋根の上に何やら白いものが。

スケルトンホース…だと…。

はい。もう何度目かわからないスケルトントラップでございます。
しばらく放置しておくと勝手にデスポーンするのですが
見てしまったものは踏まずにはいられない。
それがイッツマイスタイル。

近付くとトラップ発動で
スケルトンホースに乗ったスケルトンがうじゃっと湧きます。
4匹くらいだっけ?
数は固定かわからないですが。
なんとそのスケルトン達はエンチャント付きの鉄裝備を着ていて
わりと固いです。
でもスケルトンホースはの方は結構すぐ死んじゃう。。。
馬鎧は着てないですからしょうがないですよね(;´∀`)

で、スケルトンホースをゲットするには
馬を殺さないでスケルトンだけ倒さなければいけないんですが
相手も動きますし結構難しいです。
自分の防具に棘の鎧エンチャントが付いていれば
反射ダメ(なのかな)で勝手に削られていくので少し楽です。
後はオオカミを飼いならしていれば
スケルトンホースを攻撃せずにスケルトンを倒してくれるので
オオカミに任せるのもかなり安全な手段です(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、分かっていたのに倉庫におすわりさせているオオカミを
何故連れてこなかったんだろう…
と、後悔いたしましたが。

3匹ゲット
3匹ゲット

スケルトンホースを3匹ゲットいたしました。
1匹は殺してしまった。。。

早速サドルを引っ張り出してきて乗ってみましたが…

なんでこんなに遅いの?!
ジャンプ力ないの?!

ロバもびっくりの鈍足っぷりに唖然でございます。
アプデと共に使えなくなっているお馬さんMODのアプデを待つまでもなく
体感できる明らかなダメっぷりでございます。

うーん…(。ŏ﹏ŏ)
リードに繋げない時点で使うことは絶対にないし
何故かよく遭遇するレアだけどレアじゃないスケルトンホース…
とっておく必要もないのですが…
うーん…(。ŏ﹏ŏ)

でもとっとく
でもとっとく

骨にしちゃおうかなとも思ったのですが(倒すと骨をドロップ)
Nanoが大量に飼っているもったいないおばけが
剣を持つ手にストップをかけました(ノ´∀`*)

やはり記念にとっておくことにいたしましたが
まだ馬小屋がないので…
とりあえず羊小屋に入ってもらいました。

広範囲に整地してあるので放牧してもいいのですが
倒した後のスケルトンホースなのかトラップなのか
紛らわしいのでとりあえず隔離ですw

そのうち作るからね…馬小屋…。

そしてそして

見てしまったんです…。
夜が明けたら倉庫の屋根にアレがいるのを…。

エンダーマン
エンダーマン

エンダーマンです。
あのしたり顔で建物などの一部を持ち去る憎っくきエンダーマンです。
あのしたり顔で家畜を大脱走させる憎っくきエンダーマンです。

(ΦωΦ)フフフ…
こんなこともあろうかとメンテの面倒なというか
いちばん重要な建物の、この倉庫の屋根はネザーレンガです。
ネザーレンガはエンダーマンが持ち去ることはできません。
ついでに落雷で燃えることもないし(b´∀`)ネッ!

手ぶらで彷徨うエンダーマン。
どうだ!敗北を思い知るがいい!ズシャッ!
とエンダーパールをゲットいたしました(   ̄▽ ̄)ノ

エンダーチェストなどでそこそこ使っているとはいえ
結構エンダーパールも貯まってまいりましたので
そろそろジ・エンド行きたいな…。
でもエンダードラゴン怖いな…。
勝てる気がしないな…。
と、悩んでおります。

でも欲しいんですよねぇ…。
シュルカーボックスとかエンドロットとか。
悶々…。


コメントは受け付けていません