ウサギ全6色+Toast

全色入りウサギ小屋作りました

あんまり使用頻度は高くないと思われるウサギさんですが…
可愛いので飼います(`・ω・´)

狭いけど
狭いけど

ホントは外から見えるようにフェンスで作りたかったのですが
ウサギさんのジャンプ力たるや…
フェンス2段にしないと飛び越えてしまうのです。
そのくせよく高いところから落ちて落下ししてるけどね…。
砂漠の村ではフェンス2段でウサギ牧場作ってましたが
稀にフェンスゲートからでしょうか?
脱走してる子がいまして。
だからといってフェンスゲートも2段というのは…
もう全然見た目がよろしくない。。。
むしろ檻…。

というわけで諦めて小屋にいたしました。
家畜小屋だけどちょっと可愛くしたい!
できるだけ外からウサギが見えるようにしたい!
でもガラス窓はやっぱり使いたくない!
というこだわりのもと…
シラカバとジャングルの木でチェックにしてみました。

そんなに数はいらないので狭いんですけどね。

ここから装飾を
ここから装飾を

屋根をどうしようか悩んだのですが
屋根までチェックにするととんでもなくキモい()ということがわかったので
四隅だけシラカバにして他はジャングルの木で。
ドアもジャングルの木で統一。
ジャングルの木でドアを作るといい感じに中が見える小窓があって
見えそうで実は殆ど見えないフェンスの窓より優秀なんですよねw

装飾どうしようかな…。
んんん。。。

ウサギさんご入居
ウサギさんご入居

ウサギさんをニンジンでホイホイして連れてきまして
繁殖でございます。
この草原バイオームには元からウサギさんがいまして…。
え?と思ったんですが、川向うの砂漠から泳いできてるようでして。
金色ウサギさんは砂漠からの子だと思います。
茶色だと思ってたらソルトアンドペッパーという色だったウサギさんは
整地した時に階段状になってまだ放置されてる森の方から来たのでしょうか?
倉庫拠点の近くの雪山には白ウサギさんと白黒兎さんがいましたが
さすがに遠すぎてなぁ…。
黒ウサギさんにまだ出会ってないので見てみたいです。
ウサギは全6色だそうなので違う色の子も集めたいです。

コマンドで Toast と名前をつけると出せる特別な子がいるんですよね。

Toast
Toast

ふむふむ。可愛らしいですな。
コマンドはこちら

/summon rabbit ~ ~1 ~ {CustomName:”Toast”,CustomNameVisible:1,RabbitType:0}

RabbitType はウサギの色ですが名前にToastを付けるのでなんでもいいです。
この長さならコマンドブロックは必要ないので
チャット欄にペーストしてエンターで召喚できます。

RabbitType は 0 が茶色、1 が白、2 が黒、3 が白黒、4 が金色、5 がソルトアンドペッパーです。
Toast と名前をつける場合はどのタイプを選んでも Toast の見た目になります。

………せっかくコマンドの説明もしたことだし
他の色もコマンドで召喚しちゃいましょうか…。
(ただ楽さに逃げただけともいう)

ウサギ全6色+Toast
ウサギ全6色+Toast

ちょっと増えすぎちゃっててわかりにくいかと思いますが…(;´∀`)
自然に存在するウサギ全6色と、Toastと名前をつけると召喚できるウサギのカラーです。
ソルトアンドペッパーって名前じゃどんな色か分かりませんがな…。

うっかり楽をして全色コンプしてしまいましたので
これから繁殖をして金色とソルトアンドペッパー以外の
自然に存在する子を2匹以上にしようと思います(ノ´∀`*)
何かにウサギ使う…ってなったときにばっさりやりそうですからね…。

外観
外観

ウサギ小屋なので手前にニンジンを植えてみました。
近くに水がないので収穫してはいけない飾りですw
あとはもういつも通りの額縁松明で…。
ちょっと可愛らしい小屋になったと思います。
(ニンジン効果すごいね!)

さて、家畜もだいぶ揃いつつありますが…
これから一大作業が待っております。
次回は全色個室半自動羊小屋を作ります。


コメントは受け付けていません