花壇とテーブル

湿地の見える丘の家屋上

さて。湿地の見える丘の家もいよいよ屋上で完成です。
屋上=飛び降り台です(`・ω・´)

とはいえそれなりに装飾もしたいので…

花壇
花壇

無駄に広い屋上に何を飾りましょう…
と迷った結果真ん中に花壇を作りました。
レンガのハーフブロックで囲んで四隅はレッドストーンランプで。
屋上の床は2重構造なので埋め込みも楽です。

花壇とテーブル
花壇とテーブル

薄いピンクのお花でまとめた花壇を踏み台に
こちら側から飛びますと拠点へぴゅーんと帰れます

シラカバのベンチにレッドストーンランプを飾り?肘掛け?にして
テーブルはエンドロッドを脚にしまして
エンドロッドのない部分は糸を下に置いてまして
カーペットが浮いてる感じになっております。

露天風呂
露天風呂

床を2重構造にしたのは実は露天風呂を作りたかったからなんです。
ホントはネザー水晶を使って白い浴槽に…と思ったのですが
そういえばお城のお風呂もネザー水晶…
お城の噴水も街の噴水もネザー水晶…
というわけでちょっと今回は変えてみましてプルプァブロックを使ってみました。
………なんかちょっと変かも(;´∀`)

露天風呂というのかプールというのか謎ですが
湿地のヒスイランを一望できる素敵な場所でございます。

そしてサイドにはオーソドックスな小さい椅子とテーブルを。
シラカバの階段とエンドロッドに白いカーペットです。

で、照明として使っているレッドストーンランプが…
はい。ジャンプ台です\(^o^)/
ここから滑空でヒスイランの自動お花栽培機まで飛んで行くことができます

反対側
反対側

反対側のテーブルは一度やってみたかったピストンを使ってみました。
物が置けるというのはいいですね。
植木鉢ではなくてケーキとか置いたらピストン感が隠れてよさそう。
下の部分はどうしてもピストンですけどねぇ(;´∀`)
レッドストーントーチは茶色のカーペットで隠しました(;´∀`)

椅子はフェンスに感圧板、背もたれにはトラップドアを使ってみました。
ちょっと背が高くなりますけど、こういう作りもいいかなと。

さて。これで湿地の見える丘の家…別荘が完成でございます(   ̄▽ ̄)ノ
エリトラのための家ですねw

それにしても…
いい緑の大地が広がっております…。
これをそのままにするのはもったいない!
やはりここに…

街を作ります!!

Nanoタウンが完成してからですけどねw
Nanoタウンの方はあと作ろうと思っているのは
海の見える丘公園だけですので
そちらを仕上げたらいよいよ…(´∀`*)ウフフ

村人さんを運んでくるのは大変そうな気がいたしますが
こんな広い場所ですし、いろいろ作れそうですね。
(きっと来ないけどね…)


コメントは受け付けていません