本屋

落雷被害…

どうやら落雷が多いNanoのワールド。
放置してると高確率でどこかの屋根の一部がなくなっております。
屋根の一部くらいなら「またか…」なんですが…

本屋
本屋

まさかの商店街のお店燃えてたとか(@_@。
こちらは本屋さん…だったはず…。
かろうじて本棚が残っておりますので本屋ですね…はい…。

レコードショップ
レコードショップ

そしてレコードショップ。
チェストが燃えなかったのが救いですが………。
これはあんまりだ!(´;ω;`)

ちなみに店員の村人は1人行方不明。
直接落雷に遭ってウィッチにでもなったんですかね?
そして徘徊ゴーレムさんに始末されたんですかね?
1人はうろうろしていたのを捕獲しましたがw

…orz

屋根が羊毛なのでよく燃えるのは分かるんですが
いくらなんでも燃え広がり過ぎじゃないでしょうか…。

実は雷ってブロックを通り抜けるらしく
よく羊小屋の中の羊がこんがり焼けております(´-ω-`)
たまに全色3匹ずついるか確認しに行かないとなんですよね…。

ついでにレアと言われているスケルトンホースなんて
普通に街に出没しております…。

雷運とかいらないんですが…。

そんな悲しみがございましたのでつい記事にしてしまいました。
可燃物怖いですねぇ…。


落雷被害…への1件のコメント

  1. アバター カズ
    カズ コメント投稿者

    町悲惨なことになってますね。せっかく作ったのにかわいそう。雷って怖いんですね。落ちたことないから知らなかった。避雷針欲しいですね。
    そんな私は、死んで持ち物全ロスト!修復、氷渡り付き装備全ロスト( ノД`)…匠にやられた。お気をつけて。交易頑張らないと。

    • アバター Nano
      Nano コメント投稿者

      ホント避雷針欲しいです(´;ω;`)
      エンチャント付きのいい装備全ロスはつらいですね( >Д<;)
      匠は爆発されるまで気付かなかったりしますもんねぇ…。
      あれは怖いです。
      村にいい司書さんがいればエンチャントには困らないですね。
      貴重なダイヤがぁぁぁ!!ってなりますけど^^;