Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
落雷被害…

落雷被害…

どうやら落雷が多いNanoのワールド。
放置してると高確率でどこかの屋根の一部がなくなっております。
屋根の一部くらいなら「またか…」なんですが…

本屋
本屋

まさかの商店街のお店燃えてたとか(@_@。
こちらは本屋さん…だったはず…。
かろうじて本棚が残っておりますので本屋ですね…はい…。

レコードショップ
レコードショップ

そしてレコードショップ。
チェストが燃えなかったのが救いですが………。
これはあんまりだ!(´;ω;`)

ちなみに店員の村人は1人行方不明。
直接落雷に遭ってウィッチにでもなったんですかね?
そして徘徊ゴーレムさんに始末されたんですかね?
1人はうろうろしていたのを捕獲しましたがw

…orz

屋根が羊毛なのでよく燃えるのは分かるんですが
いくらなんでも燃え広がり過ぎじゃないでしょうか…。

実は雷ってブロックを通り抜けるらしく
よく羊小屋の中の羊がこんがり焼けております(´-ω-`)
たまに全色3匹ずついるか確認しに行かないとなんですよね…。

ついでにレアと言われているスケルトンホースなんて
普通に街に出没しております…。

雷運とかいらないんですが…。

そんな悲しみがございましたのでつい記事にしてしまいました。
可燃物怖いですねぇ…。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

2件のコメント

  1. 町悲惨なことになってますね。せっかく作ったのにかわいそう。雷って怖いんですね。落ちたことないから知らなかった。避雷針欲しいですね。
    そんな私は、死んで持ち物全ロスト!修復、氷渡り付き装備全ロスト( ノД`)…匠にやられた。お気をつけて。交易頑張らないと。

    カズ
    1. ホント避雷針欲しいです(´;ω;`)
      エンチャント付きのいい装備全ロスはつらいですね( >Д<;)
      匠は爆発されるまで気付かなかったりしますもんねぇ…。
      あれは怖いです。
      村にいい司書さんがいればエンチャントには困らないですね。
      貴重なダイヤがぁぁぁ!!ってなりますけど^^;

      Nano

コメントは受け付けていません。