ちょっと嫌なお出迎え

湿地の見える丘の家内装2F

昨日は動画の紹介をしてしまったので建築に戻りまして…
湿地の見える丘のおうちの内装を作っていきます。
今日は2階を。

ちょっと嫌なお出迎え
ちょっと嫌なお出迎え

お2階へ上ると(いつもの)こんなMOBいたら嫌だよねシリーズのお出迎えですw
今回はウィザースケルトンの頭蓋骨に鉄裝備です。
釣りで大漁に余ってるエンチャントを付けて光らせればよかったかなぁ…。
ネザー要塞3つ固まってるNanoのネザー拠点付近は
ウィザースケルトンには困らないのですよね。
死にかけますが(@_@。

シラカバですっきり明るい1階と雰囲気を変えて
2階の床はアカシアです。
Nano的にはアカシアの色が大好きなんですよね(ノ´∀`*)

なんとなく空きスペースが寂しかったので
絵描きのスペースということで
フェンスに絵画を付けまして、壁から離して
椅子も(座るところがスカスカですが)フェンスだけで組んでみました。
ちょっと日当たり良すぎて油絵には向かないかな?(;´∀`)

スタンドライト多すぎ…なので
階段に埋め込んで節約です。
何もない空間が広くなると照明が難しい。。。

寝室
寝室

奥の部屋は寝室です。
ベッドはそのまま並べると寂しいので
1段上る感じにして宮付きに…というパターンも考えたのですが
ベッドを部屋の中央に置きたかったので埋め込む形にいたしました。
…若干気に入っておりません。
でもネコは気に入ってくれた模様w

本棚など
本棚など

そんなに広くもなく狭くもない寝室なので
本棚と小物収納が合体した棚を設置いたしました。
客室などもない一人暮らし用別荘なので
ドアは中が丸見えのアカシアのドアでもいいかな。
壁に合わせてシラカバのドアも考えたのですが
妙な圧迫感を醸し出していたのでアカシアにしてみました。

夜景
夜景

窓の多いこちらの寝室からは夜景も楽しめます。
まだ湧き潰しが甘いので見えるところは限られてますが
ヒスイランがいっぱいの湿地、
ヒスイランの自動お花栽培機などがライトアップされております。

湿地の湧き潰しにまで手を出してしまうと
多分ブログの更新が止まる勢いで時間がかかりそうなので(;´∀`)
湿地の方は危なくない範囲でいいかな…と思っておりますが
そのうちもう少し綺麗にしたいですね。

屋根裏部屋
屋根裏部屋

こちらは1階の屋根裏部屋です。
外から見ると乗っかってる感ハンパなかったあの部分ですね(;´∀`)

天井が低いので高さのある家具は置けないのですが
広さだけはあるという…。
お部屋に入って右側にはオーディオ設備を完備。
とにかく照明…照明…と
オーディオの下段左右はレッドストーンランプ、
凹凸が欲しかったので階段ブロックを中央に置いて
上にはジュークボックスを左右に………
えぇ、コストかかってますw
でもまだこっちの別荘にはレコード一式を持ってきていないので
レコードが聴けないんですよね。
また匠ホイホイでレコード集めてこなくちゃw

ジュークボックスのボリュームとかスイッチ的なものに
エンダーアイとダークオークのブロックを額縁に入れてます。
つまみにされる目()

オーディオが壁から1マス離れているのがバレバレですが
これは後ろにレッドストーントーチがあるからです(;´∀`)

ソファーの肘掛けは額縁にしてみました。
いつも同じだとなんか…と色々変えてみてるのですけど
看板も額縁も木材の色を選びますね。

テーブルはレッドストーンランプをトラップドアで目隠し。
上には黒いカーペットでなんとなくテーブル?

書斎
書斎

多分屋根裏部屋のメインはこちらの書斎です。
狭いほうが集中できたりしませんか?
カーテンに見えなくもないジャック・オ・ランタンの間から外の光、
デスクにはライトと読みかけの本が。
時間が気になるので掛け時計も設置いたしました。

こちらの椅子は肘掛けを看板にしてオーソドックスな感じに。
やはり肘掛けはこっちの方がしっくりくるかなぁ…。
木材がオークだと看板が合いますよね。
他の木材だと難しい(;´∀`)

書斎だけあって天井まで積み上がった本棚と
使い方色々な収納を設置。
天井までって言っても3マスなのですが…(;´∀`)

ちょっと苦しいw
ちょっと苦しいw

壁沿いにスタンドライトを置いても
部屋の中央が少し暗くなってしまって
でもそこにまたスタンドライトを置くとすごく邪魔だったので
頭ぶつかりそう…という高さですが
苦肉の策で天井に照明を付けました。
こちらはシーランタンをトラップドアで目隠しです。
この雰囲気にシーランタンの…
きゅうりの輪切り()は似合わないですからね(;´∀`)

中途半端に空いてしまった壁スペースは絵画で埋め尽くしてみました。
3×3の絵があるといいんですけどねぇ…(´・ω・`)
サイズ的に難しかったのでいっそごちゃごちゃさせちゃおうと。

さて、お2階はこれで完了です。
1階と違って階段や通路のスペースが大きかったので
部屋自体はちまっとした感じになりました。

次はいよいよ本命の…
飛び降り台!
…もとい、屋上を作ります(   ̄▽ ̄)ノ


コメントは受け付けていません