狭い塔の中の小部屋にいろんな貯蔵庫を作ろうと思います。
まずはこちら。

ペットフード貯蔵室
ペットフード貯蔵室

一番上の階、屋根裏部屋にはペットフードの保管部屋を。
わんこ(オオカミ)のための骨とお肉、
オウムのための種、
ネコのための魚などが主に収納されております。
オークの木材をハーフブロックで繋げただけの簡素な棚です。
チェストはちゃんと開きますが中身は空です()
ミカケダケ…w

中央には馬系(ラマ含む)が喜びそうな干し草の俵も用意してあります。

簡素な棚
簡素な棚

階段を登ったところの壁面にも
階段ブロックとハーフブロックだけの簡素な棚が。
城内で家畜や馬系の動物の繁殖は行わないので
ニンジンや小麦や金のニンジンなど、
ちょっと置いておきたいものが入れられます。
実際には入りませんけどもw

武器庫
武器庫

そしてこちらは武器庫でございます。
弓、矢、剣、盾におまけのファイヤーチャージ。
ちゃんと修理もできるように金床も用意。
地下大帝国に大穴を開けるためのTNTも置いてあります。
火気厳禁です。
電気(レッドストーン)も厳禁です。
ちょっと危ないお部屋ですね(;´∀`)

防具保管庫
防具保管庫

こちらは防具の保管庫でございます。
頭、胸、腰、足が揃っております。
そして材料の鉄…。
ええ、鉄ですとも…。
飾りのために作るにはダイヤは痛すぎるのでございます(´;ω;`)
中央には制作用に作業台、修理のための金床なども置いてあります。

食料庫
食料庫

お城の厨房には十分な食料がストックされていますが
万が一に備えて食料も少々備蓄しておきます。

スープ類、焼豚、焼き鳥、じゃがいも、ニンジン、カボチャ、小麦など。
困ったときもこれくらいあればしばらく籠城できますね(   ̄▽ ̄)ノ
え?料理は痛みそうって?
大丈夫です。
我が城の優秀な魔術研究チームが腐らな~いの魔法がかかっております(`・ω・´)

さて。これで城壁より内側にある塔の中が完成いたしました。
残すは城壁にある4つの塔だけでございます。
お城の内装も残りわずかとなりました。
こんなに部屋が沢山…何を作ろう…と途方に暮れたものですが
今まで作ったことのないものを作っていくのは結構楽しいです(*‘ω‘ *)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。