Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
いろんな貯蔵庫

いろんな貯蔵庫

狭い塔の中の小部屋にいろんな貯蔵庫を作ろうと思います。
まずはこちら。

ペットフード貯蔵室
ペットフード貯蔵室

一番上の階、屋根裏部屋にはペットフードの保管部屋を。
わんこ(オオカミ)のための骨とお肉、
オウムのための種、
ネコのための魚などが主に収納されております。
オークの木材をハーフブロックで繋げただけの簡素な棚です。
チェストはちゃんと開きますが中身は空です()
ミカケダケ…w

中央には馬系(ラマ含む)が喜びそうな干し草の俵も用意してあります。

簡素な棚
簡素な棚

階段を登ったところの壁面にも
階段ブロックとハーフブロックだけの簡素な棚が。
城内で家畜や馬系の動物の繁殖は行わないので
ニンジンや小麦や金のニンジンなど、
ちょっと置いておきたいものが入れられます。
実際には入りませんけどもw

武器庫
武器庫

そしてこちらは武器庫でございます。
弓、矢、剣、盾におまけのファイヤーチャージ。
ちゃんと修理もできるように金床も用意。
地下大帝国に大穴を開けるためのTNTも置いてあります。
火気厳禁です。
電気(レッドストーン)も厳禁です。
ちょっと危ないお部屋ですね(;´∀`)

防具保管庫
防具保管庫

こちらは防具の保管庫でございます。
頭、胸、腰、足が揃っております。
そして材料の鉄…。
ええ、鉄ですとも…。
飾りのために作るにはダイヤは痛すぎるのでございます(´;ω;`)
中央には制作用に作業台、修理のための金床なども置いてあります。

食料庫
食料庫

お城の厨房には十分な食料がストックされていますが
万が一に備えて食料も少々備蓄しておきます。

スープ類、焼豚、焼き鳥、じゃがいも、ニンジン、カボチャ、小麦など。
困ったときもこれくらいあればしばらく籠城できますね(   ̄▽ ̄)ノ
え?料理は痛みそうって?
大丈夫です。
我が城の優秀な魔術研究チームが腐らな~いの魔法がかかっております(`・ω・´)

さて。これで城壁より内側にある塔の中が完成いたしました。
残すは城壁にある4つの塔だけでございます。
お城の内装も残りわずかとなりました。
こんなに部屋が沢山…何を作ろう…と途方に暮れたものですが
今まで作ったことのないものを作っていくのは結構楽しいです(*‘ω‘ *)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。