砂漠の寺院

砂漠の寺院に寄り道

仮拠点もどんどん手狭になってきたことですし
いい加減拠点予定地の草原の村に着手しなければなりません。
というわけで…

草原行き線路
草原行き線路

草原の村には直接行ける場所じゃないんですよね。
一度砂漠の村を経由いたします。
砂漠の村に草原の村行き線路を仮設置していきます。

何故仮なのかと申しますと…
いくらなんでもこのまま整地もしないで放置するわけには…というような砂山や
迂回しないと危険な洞窟の穴ぼこなんかがございまして。
先に探検して整地して…なんてやってたらいつまで経っても草原に辿り着けません。
これはもう後回しってことで草原に向かって線路を引きます。

で………

砂漠の村のすぐ近くにずっと気になっていた砂漠の寺院があるんですね。
まぁ、半分埋もれておりますが。

砂漠の寺院
砂漠の寺院

調べたところ地下にTNTがわっさー仕掛けられてて
お宝もたんまりあるということで…
ずっと放置してきましたがちょいと寄り道して砂漠の寺院を攻略してみたいと思います。

どんな形してるのかな
どんな形してるのかな

盛大に砂に埋もれておりますので形が見たいよー
ということで砂岩の上の砂をせっせとどけまして…
なんとなく形がわかるようにいたしました。

とはいえ、先に敷いてしまったレールがこのすぐ横を通っているので
あんまり大規模にやるわけにはいかないんですよね。

くり抜くのはこの辺にしておいていざ中へ!

え?あれ?
え?あれ?

調べたところによると床のカラフルなところの中央に青いブロックがあって
その真下にTNTが隠された感圧板と周囲にお宝の入ったチェストがあるはず…
ですよね?

しかしチェストどころか下には床すらありません。
部屋ですらありません。

落下とかいわない
落下とかいわない

下に降りてみました。
完全にただの石の空間…
プチ洞窟…
えええええええ………

こ、これは…
何度も何度も近くを通りながらも攻略を後回しにした結果
中でMOBがスポーンして感圧板を踏みTNT作動でどかーん!
となったということでございましょうか…

/(^o^)\ナンテコッタイ

お…お宝は…
ねぇ…お宝はあああああ…(´;ω;`)

後悔先に立たずとはこのことでございます。
発見した時点で砂漠の寺院ってなんぞ?と調べ
さっさと攻略していたら素敵なものにありつけたに違いありません。
これからは謎の建物を見つけたらさっさと攻略していこうと心に誓ったNanoでございました…。

で…

こんなものぶっ壊してやるううううう!!
と完全に逆ギレモードのNanoです。

解体!
解体!

いざ解体です。
ブロック的に欲しいのは堅焼き粘土くらいで
砂岩とかなめらかな砂岩とか全然いらないんだけども
めっちゃ余ってるんだけども
とにかく解体です。

小さい塔も…
小さい塔も…

中央にあるメインの建物と思われるほんのり大きめの寺院の横には
2つほど小さい塔がくっついておりまして。
もれなくそちらも解体でございます。

容赦なく
容赦なく

ツルハシが炸裂でございます。
やったぜ!何もなかった寺院なんて壊してやったぜ!
と、八つ当たりで気晴らしいたしまして…

とてもじゃないけど全部持ち帰れない砂岩なんかを放置して
いっぱいになった荷物はひとまず砂漠の村に持っていき…

さあ!草原を目指すぞ!
目的を見失ったりいたしません。
次こそはちゃんと草原に辿り着く予定です。


コメントは受け付けていません