結構進みました

草原の村に到着

砂漠の村から仮路線を引いて草原の村を目指します。

あ。渡れない…
あ。渡れない…

木材を持ってきてなかったのと、ちゃんとした道は整地と区画整備が終わってからと思いまして
とりあえず川の手前で線路はおしまい。
うーん…帰りは急いでトロッコ乗らないとトロッコに置いていかれる作りですねぇ…。
たどり着いて止まればいいのさ。
それがイッツマイスタイル。

草原の村
草原の村

前回来た時に少し整地してあるのでわりと平地に見える村でございます。

一番低いところに合わせてまっ平らにする予定でございます。
この緑の草原まるごとね!

一応ある段差
一応ある段差

高低差はあまりないけど一応段差はございます。
そりゃね。あるよね。
で…
結構この草原広いんですよね。
しかも村のある場所が一番高いんですよね。
村のある場所が低かったらこのままにしていたと思います…。
村より高い場所に家を建てたかったのでね…。

そんなわけで高さはそんなでもないけど広い整地の始まりです。

白馬が!
白馬が!

あっ!白馬がいる!
そんなに数はいなかったのが残念ですが
これは片っ端から手懐けるしかありません。

体力ないなぁ…
体力ないなぁ…

体力ないっすね…。
走った感じも遅いですね…。
ジャンプ力は…わからないですw
でも一応手懐けてあるのでいつでもお持ち帰り可能です。
ここは現在の拠点から1000マス以上離れた遠方。
帰ってしまえば時間の止まる場所でございます。
デスポーンも心配もしなくていいでしょう。
そんなわけで整地作業開始!

ホリホリ
ホリホリ

ごくごく普通に高いところから削っていきます。
村は避けて、周りの整地が終わったら仮設住宅にお引っ越し、
村のあった場所を整地して村を建築して村人移動、という予定です。

豚さん…
豚さん…

さすが草原、食料()が豊富でございまして
整地作業をしていても豚さんがすごく邪魔です。
まだ村人を増やすわけにはいかないので殺さないですけど。
もうすぐお肉になるのよ…待ってなさい…(ΦωΦ)フフフ…

村の周りは階段状に
村の周りは階段状に

村人が仮設住宅にスムーズに移動できるようにと、
自分が村の解体作業にスムーズに移動できるように、
村の周囲は階段状にしてあります。
それにしても広いですねぇ…。

池もあり
池もあり

小さな池もあります。
こんなところはとりあえず潜ります。
意外とこういう川でも何でもない水たまりに粘土があるんですよね。
ちょっと見づらいと思いますが、やはり今回も粘土がありました。

水浴び?
水浴び?

豚さん泳いでるけどね…。
まぁ、うん、ここはスルーでw

結構進みました
結構進みました

すっごい頑張った感があったので上から見てみました。
大分進みましたね。
まだまだだけどね。
1/3くらいは進んだでしょうか。
今回はこのくらいにして切り上げることにいたしましょう。

だってね、だってね…
やっぱり白馬が気になるのでございます…。
乗ってみて走ってみて…もやっぱりいまいち性能がわからない…。
ということで、馬のステータスを見るMODを入れることにしました。
HorseAttribs(ホースアトリブズ) – 馬のステータスを表示するMOD
これでステのいい馬を探せます。
そして交配してさらにいい馬に…
そしてそしてステのいい馬とロバを交配してラバに!
と、夢が広がるのでございます。

とりあえず作ったラバ
とりあえず作ったラバ

早速この前必死に探して連れ帰ったロバと馬を交配させてとりあえずラバを作りました。
で、そのラバのステータスを見てみます。。
………。
体力が少ないのはハートで分かっておりました。
ジャンプ力もNanoはあんまり気にしないのでいいとしましょう。
問題はスピードですね。
なんですかこの悲惨な点数は…。
ロバだとしてももう少しマシですよ…。
これは…使えない…。

やはり速度重視のNanoは足の速い馬とロバを作ることから始めなければなりません。
ついでに足の速い白馬が見つからなかったので
足の速い他の馬と交配させて足の速い白馬を作りたいです。
Nanoは白馬が欲しいのです!
ついでにロバもステを良くしておかないとなりませんね。

と、いうわけで、草原の村をひとまず(また)放置し
しばしブリーダーになろうと思います。
次回はお馬さん奮闘記になりそうです。


コメントは受け付けていません