Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
1.14スナップショットで釣り小屋建ててみた

1.14スナップショットで釣り小屋建ててみた

本日も1.14のスナップショットで遊んでおります。
この記事を書いているのは18w45aの時点です。

バイオームごとに何か建築を…と
今回は川です。
そんなのありかよ…って感じですけど
川です( `・ω・´)

都市を作る系のゲームに出てくる丸太の釣り小屋を
ほんのり参考に…
したつもりが全く別物になりましたが

川バイオームに釣り小屋を作ってみました。

正面
正面

オークの原木を壁に使ってます。
丸太にしたかったのに…この時点で挫折しております()

床はオークの木材でシンプルに。

屋根は両サイドをエンドストーンレンガの階段
内側を赤い砂岩の階段で。
煙突と周囲は磨かれた安山岩・階段・ハーフブロック・安山岩の塀です。
煙のつもりのクモの巣を乗せました。

外の柱にはオークの原木の上にネザーラックを置いて点火
周りをオークのトラップドアで目隠ししました。

篝火(かがり火)的なイメージで…
装飾兼湧き潰しに篝火でもと思ったのですが
建物との距離を間違えると火災が発生します。
(しましたw)
火の用心…(´-ω-`)

壁には先日戦ったピレジャーからの戦利品の
イリジャーバナーを(無意味に)飾り
素朴すぎる見た目をごまかしています(;´∀`)

照明は花崗岩の塀ジャック・オ・ランタンを乗せて
周りをジャングルのトラップドアで目隠し。

オークのハーフブロックの窓辺には
植木鉢に入れたスズランとヤグルマギクを飾りました。

壁にBarrelを積み重ねてチェストも置いて
なにか収納されてるっぽいです。

足場ブロックを椅子ということにして
隣に水を入れた大釜を置いてバケツのつもり。
ここで釣りをします(*´艸`*)

横
玄関

玄関は横にあります。

あまりにものっぺりな壁には
プリズマリン・階段とダークプリズマリンでお魚オブジェを。

外の柱にはジャングルの原木を使っています。
統一感が…と思いつつもあまりにのっぺりで…。

柱には松明、額縁、額縁に滑らかな石のハーフブロックを。
滑らかな石のハーフブロックは
現在のバージョンでは石のハーフブロックと同じです。
精錬して作るのでこれからは作るのがちょっと面倒になりますね。

反対側
反対側

玄関の反対側の後ろもお魚で寂しい壁を埋めて…(;´∀`)

クリアになった板ガラスが
内装がないことをばっちり写しておりますが()

窓辺にはスズラン、ヤグルマギク、アリウムを。
窓の両サイドにオークのトラップドア
その横にイリジャーバナーを付けて
上にジャングルのトラップドアを付けました。

アップで
アップで

新しいものを詰め込んだ釣り場をアップで。

足場ブロックはやはり装飾にいろいろ使えそうですね。
Barrel(樽)もいい感じ。
マイクラに丸さを求めてはいけません…()

釣り小屋
釣り小屋

予定とは大幅に違ったけど釣り小屋の完成ですヽ(´ー`)ノ

頑張ってごちゃごちゃ付けたつもりでしたが
こうやって見るとすごくしょぼ…シンプル(;´∀`)

内装はないそうです(´-ω-`)

バイオームごとに建築シリーズでは
クリエイティブで建築しておりますが
バニラ・サバイバルで今後も続ける予定なので
サバイバルでも(頑張れば)作れるな…と考えながら作ってます。

新しいアイテムはまだよくわからないので除外…。

足場ブロックの登場で
先日作った巨大キノコのお家みたいな高所作業も
多分やりやすくなったのではと思います。

次はどのバイオームに何を作りましょうか…。
実はまだ全然着手しておりません(;´∀`)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。