本日も1.14のスナップショットで遊んでおります。
この記事を書いているのは18w45aの時点です。

バイオームごとに何か建築を…と
今回は川です。
そんなのありかよ…って感じですけど
川です( `・ω・´)

都市を作る系のゲームに出てくる丸太の釣り小屋を
ほんのり参考に…
したつもりが全く別物になりましたが

川バイオームに釣り小屋を作ってみました。

正面
正面

オークの原木を壁に使ってます。
丸太にしたかったのに…この時点で挫折しております()

床はオークの木材でシンプルに。

屋根は両サイドをエンドストーンレンガの階段
内側を赤い砂岩の階段で。
煙突と周囲は磨かれた安山岩・階段・ハーフブロック・安山岩の塀です。
煙のつもりのクモの巣を乗せました。

外の柱にはオークの原木の上にネザーラックを置いて点火
周りをオークのトラップドアで目隠ししました。

篝火(かがり火)的なイメージで…
装飾兼湧き潰しに篝火でもと思ったのですが
建物との距離を間違えると火災が発生します。
(しましたw)
火の用心…(´-ω-`)

壁には先日戦ったピレジャーからの戦利品の
イリジャーバナーを(無意味に)飾り
素朴すぎる見た目をごまかしています(;´∀`)

照明は花崗岩の塀ジャック・オ・ランタンを乗せて
周りをジャングルのトラップドアで目隠し。

オークのハーフブロックの窓辺には
植木鉢に入れたスズランとヤグルマギクを飾りました。

壁にBarrelを積み重ねてチェストも置いて
なにか収納されてるっぽいです。

足場ブロックを椅子ということにして
隣に水を入れた大釜を置いてバケツのつもり。
ここで釣りをします(*´艸`*)

横
玄関

玄関は横にあります。

あまりにものっぺりな壁には
プリズマリン・階段とダークプリズマリンでお魚オブジェを。

外の柱にはジャングルの原木を使っています。
統一感が…と思いつつもあまりにのっぺりで…。

柱には松明、額縁、額縁に滑らかな石のハーフブロックを。
滑らかな石のハーフブロックは
現在のバージョンでは石のハーフブロックと同じです。
精錬して作るのでこれからは作るのがちょっと面倒になりますね。

反対側
反対側

玄関の反対側の後ろもお魚で寂しい壁を埋めて…(;´∀`)

クリアになった板ガラスが
内装がないことをばっちり写しておりますが()

窓辺にはスズラン、ヤグルマギク、アリウムを。
窓の両サイドにオークのトラップドア
その横にイリジャーバナーを付けて
上にジャングルのトラップドアを付けました。

アップで
アップで

新しいものを詰め込んだ釣り場をアップで。

足場ブロックはやはり装飾にいろいろ使えそうですね。
Barrel(樽)もいい感じ。
マイクラに丸さを求めてはいけません…()

釣り小屋
釣り小屋

予定とは大幅に違ったけど釣り小屋の完成ですヽ(´ー`)ノ

頑張ってごちゃごちゃ付けたつもりでしたが
こうやって見るとすごくしょぼ…シンプル(;´∀`)

内装はないそうです(´-ω-`)

バイオームごとに建築シリーズでは
クリエイティブで建築しておりますが
バニラ・サバイバルで今後も続ける予定なので
サバイバルでも(頑張れば)作れるな…と考えながら作ってます。

新しいアイテムはまだよくわからないので除外…。

足場ブロックの登場で
先日作った巨大キノコのお家みたいな高所作業も
多分やりやすくなったのではと思います。

次はどのバイオームに何を作りましょうか…。
実はまだ全然着手しておりません(;´∀`)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。