Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
海底に光の木を生やしてみた

海底に光の木を生やしてみた

Nanoが主に住み着いている海底神殿拠点は
周囲を水の壁にした出入り自由な便利空間なのですが

1.13でドラウンドが追加されてから
外を歩いているとトライデントが飛んでくる
とんでも危ない拠点になってしまいました(´-ω-`)

周囲の海底はシーランタンを埋めてみたりして
海底の明るさはある程度確保したものの
さすが深海というか…

水中の明るさには全く貢献せず(´-ω-`)

巨大な光の木を生やしたら或いは?

なーんて思って唐突に巨木を作っちゃいました。

コンジットが埋まってる
コンジットが埋まってる

水中の作業にはコンジットですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

というわけで根本に埋め込みまして。
酸素と視界は確保できましたので
ドラウンドを除けば快適に作業できます。

除けば…(´-ω-`)

枝?
枝?

とりあえず枝とか作ってみて…

なんか気持ち悪いけど多分輪郭こんな感じ。
細かい修正は後からやるとして…。

光の木
光の木

グロウストーンをもりもり付けて
光のなる木というよりも葉っぱが光な木を作りました。

コンジットはちょっと見えるようにして
木の周りを苔むした丸石にして
御神木っぽくしてみました(*´艸`*)

ちょっと気持ち悪かった枝は
ちょいちょいフェンスに変えたりなんかして。

木です( `・ω・´)

と言い張ってみましたがいかがでしょう(;´∀`)

なお、ドラウンド対策には全くなりませんでした
この程度の光源で明るくできる範囲はごくわずか。
めっちゃトライデント飛んできます…。

ダメだったかー…orz

ここに海底に沈んだ町を作りたいんですけどねぇ…。
遺跡を…作りたいんですけどねぇ…。
安全を確保するのは難しそうです(´・ω・`)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。