Nanoが主に住み着いている海底神殿拠点は
周囲を水の壁にした出入り自由な便利空間なのですが

1.13でドラウンドが追加されてから
外を歩いているとトライデントが飛んでくる
とんでも危ない拠点になってしまいました(´-ω-`)

周囲の海底はシーランタンを埋めてみたりして
海底の明るさはある程度確保したものの
さすが深海というか…

水中の明るさには全く貢献せず(´-ω-`)

巨大な光の木を生やしたら或いは?

なーんて思って唐突に巨木を作っちゃいました。

コンジットが埋まってる
コンジットが埋まってる

水中の作業にはコンジットですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

というわけで根本に埋め込みまして。
酸素と視界は確保できましたので
ドラウンドを除けば快適に作業できます。

除けば…(´-ω-`)

枝?
枝?

とりあえず枝とか作ってみて…

なんか気持ち悪いけど多分輪郭こんな感じ。
細かい修正は後からやるとして…。

光の木
光の木

グロウストーンをもりもり付けて
光のなる木というよりも葉っぱが光な木を作りました。

コンジットはちょっと見えるようにして
木の周りを苔むした丸石にして
御神木っぽくしてみました(*´艸`*)

ちょっと気持ち悪かった枝は
ちょいちょいフェンスに変えたりなんかして。

木です( `・ω・´)

と言い張ってみましたがいかがでしょう(;´∀`)

なお、ドラウンド対策には全くなりませんでした
この程度の光源で明るくできる範囲はごくわずか。
めっちゃトライデント飛んできます…。

ダメだったかー…orz

ここに海底に沈んだ町を作りたいんですけどねぇ…。
遺跡を…作りたいんですけどねぇ…。
安全を確保するのは難しそうです(´・ω・`)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。