家畜の施設が続いておりますが…
今回はムーシュルーム牧場です。
これで動物のお部屋はラストです。
あれ?羊がいないな?()

突き当り
突き当り

通路の突き当りにムーシュルーム牧場があります。
限りなく外ですね。
やっと地上の高さまで来た感があります(*´艸`*)

上の方が空いていて奥を掘ると川に出てしまい
部屋にするには難しかったので開放的な屋外でございます。

床はアカシアの木材とシラカバの木材のチェックにしてみました。
壁をレンガに張り替えて
ネザーレンガのフェンスとレッドストーンランプで明るさを確保。

入り口の角の部分はレンガの階段をかさねて
ほんのりおしゃれにしてみました。

飼育員さん
飼育員さん

だいすけ様に飼育員さんになっていただきました。
コマンドで頭をお借りして防具立てで作っております。

プレイヤーの頭を出すコマンドは以下です↓

/give @p minecraft:skull 個数 3 {SkullOwner:{Name:”マイクラID”}}

※1.12現在のコマンドです。1.13から変更になると思います。

ムーシュルームさんたちは飼育員さんによって大切に管理されております。
どうやらとても懐いているようですね(*´艸`*)

用具入れ
用具入れ

キノコ牛さん…ムーシュルームさんの餌となる小麦、
出荷される牛肉と革、
何故か使うとキノコシチューが出てくる不思議なボウル、
ポーションなどの効果をなかったことにしてくれる牛乳など
いろんなものが入っている用具入れが置いてあります。

餌とお水
餌とお水

草ブロックの上で優雅に暮らすムーシュルームさん。
豊富な小麦(俵)と新鮮なお水も完備されております。

青色のガラスブロックはお水のタンクです。
レバーから水の入った大釜に給水されます。

ところでこのキノコの生えた牛さんは
キノコに寄生された牛なんですかね?
赤キノコしか生えてませんけど
キノコシチューには茶キノコが必要なはずでは…?

謎の生命体ムーシュルームさんでございます。

 

さて、今回はだいすけ様にご協力いただきまして
渓谷の街が地上の高さまで半分完成いたしました。
残すところあと僅か!

1.13のアプデまでに渓谷の町を完成させたかったのですが
どうやら間に合いそうもありません(;´∀`)
(アプデが延期されなければね…)

アプデ後は一旦渓谷開発を中断いたしまして
新要素を楽しみたいと思っておりますが
渓谷の町はちゃんと完成させます(`・ω・´)

住民募集は一旦終了させていただきますが
いつになってもいいよ!という方がいらっしゃれば
TwitterのリプorDMにてご相談いただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。