Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
渓谷に町を作る – ムーシュルーム牧場

渓谷に町を作る – ムーシュルーム牧場

家畜の施設が続いておりますが…
今回はムーシュルーム牧場です。
これで動物のお部屋はラストです。
あれ?羊がいないな?()

突き当り
突き当り

通路の突き当りにムーシュルーム牧場があります。
限りなく外ですね。
やっと地上の高さまで来た感があります(*´艸`*)

上の方が空いていて奥を掘ると川に出てしまい
部屋にするには難しかったので開放的な屋外でございます。

床はアカシアの木材とシラカバの木材のチェックにしてみました。
壁をレンガに張り替えて
ネザーレンガのフェンスとレッドストーンランプで明るさを確保。

入り口の角の部分はレンガの階段をかさねて
ほんのりおしゃれにしてみました。

飼育員さん
飼育員さん

だいすけ様に飼育員さんになっていただきました。
コマンドで頭をお借りして防具立てで作っております。

プレイヤーの頭を出すコマンドは以下です↓

/give @p minecraft:skull 個数 3 {SkullOwner:{Name:”マイクラID”}}

※1.12現在のコマンドです。1.13から変更になると思います。

ムーシュルームさんたちは飼育員さんによって大切に管理されております。
どうやらとても懐いているようですね(*´艸`*)

用具入れ
用具入れ

キノコ牛さん…ムーシュルームさんの餌となる小麦、
出荷される牛肉と革、
何故か使うとキノコシチューが出てくる不思議なボウル、
ポーションなどの効果をなかったことにしてくれる牛乳など
いろんなものが入っている用具入れが置いてあります。

餌とお水
餌とお水

草ブロックの上で優雅に暮らすムーシュルームさん。
豊富な小麦(俵)と新鮮なお水も完備されております。

青色のガラスブロックはお水のタンクです。
レバーから水の入った大釜に給水されます。

ところでこのキノコの生えた牛さんは
キノコに寄生された牛なんですかね?
赤キノコしか生えてませんけど
キノコシチューには茶キノコが必要なはずでは…?

謎の生命体ムーシュルームさんでございます。

 

さて、今回はだいすけ様にご協力いただきまして
渓谷の街が地上の高さまで半分完成いたしました。
残すところあと僅か!

1.13のアプデまでに渓谷の町を完成させたかったのですが
どうやら間に合いそうもありません(;´∀`)
(アプデが延期されなければね…)

アプデ後は一旦渓谷開発を中断いたしまして
新要素を楽しみたいと思っておりますが
渓谷の町はちゃんと完成させます(`・ω・´)

住民募集は一旦終了させていただきますが
いつになってもいいよ!という方がいらっしゃれば
TwitterのリプorDMにてご相談いただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。