レジ

渓谷に町を作る – レコードショップ

1軒1軒違う見た目の建物を作るのもしんどくなってまいりました。
建築が得意な方ってすごいですね。

今回はレコードショップを作りました。
デザインの迷走っぷりがやばいですが
電気屋さんよりはセーフだと思っております()

外観
外観

壁は青緑色の彩釉テラコッタをあえて模様を揃えずに使ってみました。
揃えるのが面倒だったなんて言いませんよ?多分。

ここは通路が広いので多少出っ張っても大丈夫なので
屋根?部分に石英の階段を付けてみました。
上の方は困ったときの葉っぱとかツタとかを付けまして…。

お店の手前にはバラをちょこちょこ植えまして
オークのドアの上にはクリーパーの絵画を。

青緑色の彩釉テラコッタの模様はクリーパーなんですよね。
なんとなくクリーパーで揃えてみたりしてw
絶対出ては困るんですけども(´-ω-`)

窓はガラスブロックにいたしました。
壁の模様が派手だから凹凸までいらない感。

横の絵画の後ろはシーランタンが埋まってまして
こちらで明るさを確保しております。

レジ
レジ

屋内はいろんなポスターがびっしり貼られております。
ニューリリースとかジャケットとかそういうのかもしれません。

レジは石英の階段で作ったカウンターに
石のハーフブロックと鉄の感圧板です。
いつもの…って感じですねw

【コール村のサンシャイン】あれぐろ川井様に店員さんになっていただきました。
コマンドで頭をお借りして防具立てで作っております。

プレイヤーの頭を出すコマンドは以下です↓

/give @p minecraft:skull 個数 3 {SkullOwner:{Name:”マイクラID”}}

※1.12現在のコマンドです。1.13から変更になると思います。

店内のBGMは店員さんのチョイスで
隣のジュークボックスから流しているようです(*´艸`*)

レコードがずらり
レコードがずらり

レコードがずらりと並んでおります。
品揃えには自信のあるレコードショップでございます。
全種取り揃えております(   ̄▽ ̄)ノ

レコード集めはレコードトラップで楽々できるので
これは簡単なんですが…。

試聴できます
試聴できます

こちらでは試聴もできます。
ということでジュークボックスと…
見た目が一緒の音符ブロックを置いてます()

いや、その、コストがですね…(;´∀`)

あちこちに貼られたポスター(絵画)の裏は
シーランタンが埋め込まれておりまして
店内はお色のわりに明るいです(`・ω・´)

こっちは本物
こっちは本物

店内BGMはやはり本物のジュークボックスを置かないとね。
ということで、こちらは本物でございます。

ダイヤがぁぁぁ!!( ;∀;)

ちなみに店員さんの後ろだけは石英ブロックを使っております。
色と模様が激しすぎて顔見えないから…
という理由でございます(;´∀`)

やっぱり匠
やっぱり匠

室内側もドアの上はやっぱりクリーパー。
決して匠ラブではありませんよw

音楽は心を豊かにしてくれますね。
ご自宅でごゆっくりお楽しみください。
またのご来店をお待ち申し上げております。

さて、今回は【コール村のサンシャイン】あれぐろ川井様にご協力いただきまして
渓谷もだんだん活気づいてまいりました。

店舗はもう少しで終わりかな~なのですが
まだまだ施設や民家を作って行く予定ですので
渓谷の町の住民絶賛募集中でございます。

頭使っていいよ!という方がいらっしゃれば
是非TwitterのリプorDMにてご連絡いただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m