先日1.13 pre1を遊んでみて
海底神殿拠点の周りがまだまだ暗いことに気付きました。

水中にスポーンするのがバグだとしても
海底が暗いのはなんとかしなくては。

ということでシーランタンをもっと狭い間隔で埋め直しです。
安全なうちにやっておきたいですからね(*´艸`*)

before
before

以前海底を明るくしたいと思って埋め込んだのは5マス間隔

見た目的にあんまりシーランタンだらけもなー…
と思ってのことだったのですが
安全のためには仕方ありません(;´∀`)

これでも結構な作業量ではあったのですが
やり直しなので水中呼吸のポーションを大量消費で頑張りますw

自動醸造台を作っておいてよかったです(*´艸`*)

既に視界としては十分明るいので
暗視のポーションはいらないので荷物も少し楽かな。

after
after

すっごく頑張りました(`・ω・´)

3マス間隔にして海底の明るさレベルを保っております。
湧き潰しの広さも少しだけ広くいたしまして
海底神殿の外で放置してもトライデントが飛んでこないように…
た、たぶん…大丈夫なようにしましたw

ただこう…なんていうか…
海底ではない感が溢れて微妙な気持ちです(;´∀`)

アプデ後に作ろうと思っているものもあるので
安全確保は最優先ということで
海底のつぶつぶには目をつぶろうと思います(*´艸`*)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

2 コメント

  1. >海底ではない感が溢れて微妙な気持ちです(;´∀`)

    前動画を引用していたMunbo jumboさんのワールドもこんなかんじなので大丈夫だと思いますよ!

    名無し

コメントは閉じられています。