進む埋め立て

ネザーの整地と金を集めに

お馬さんの繁殖用エサ、金のニンジンがすごい数消費されておりますので
せっせとネザーに通ってゾン豚さん(ゾンビピックマン)から金を奪っております。

ネザー拠点から要塞へ
ネザー拠点から要塞へ

ネザー拠点からネザー要塞への通路を降りますと
早速ゾン豚さんがお出迎えです。
狩りまくるどー!

要塞内は入り組んでいて歩き回るのに時間が掛かるし
効率がよくありませんので
外に出て即席石の通路(階段)で下に降りていきまして…

溶岩海
溶岩海

持参した丸石で付近の溶岩海を埋め立てつつ
どんどん湧くぞん豚さんを倒していきます。

ゾン豚つええ…
ゾン豚つええ…

溶岩も炎もマグマブロックもまったく気にもせず
いい湯だなって感じで徘徊するぞん豚さん…つえぇ…

進む埋め立て
進む埋め立て

来たついでに少しずつやっているだけなので亀のペースですが
かなり埋め立てが進んでまいりました。
湯豆腐(ガスト)も石の足場あるところまで誘導できれば
ちゃんとガストの涙を回収できます。
…なかなか来てくれないんですけども。
まだまだ埋め立てが足りないですね。

荷物いっぱい
荷物いっぱい

そんなことをやっているとすぐにインベがいっぱいになります。
ゾン豚さんはスタックできない金の剣を落としますので
せっせと釜戸のあるところまで戻って金塊にいたします。

ゾン豚トラップも作ろうかと思ったのですが
小一時間歩き回るだけで金のニンジン1スタック分が楽に集まるものですから
副産物のガストの涙とかマグマキューブとかも嬉しいですし
トラップはなくてもいいかなと思っております。

こうして金をネザーで楽々集めておりますので
最近地下に全然潜っていなくて
気付けば鉄不足Σ(´д`ノ)ノ
ついでに石炭の在庫も減ってまいりました。
地下作業は好きじゃないんですけどそろそろ洞窟にも戻らないといけませんねぇ…。

金のニンジンの補充
金のニンジンの補充

で、本日も金のニンジン1スタックの補充でございます。
ちょっとお馬さんから離れないと他のことをする時間がありません(;´∀`)
お馬さんとネザーの整地はゆっくりやろうと思っております。
あ、要塞の解体とウィザースケルトン狙いの湧き部屋の設置もね!


コメントは受け付けていません