書斎

エンチャント部屋と書斎を作る

大きなお部屋はだいたい作り終わりましたので
いよいよ塔の中の小部屋を作っていきます。
もうすぐ終わるー!ような気がいたしましたが
数としてはまだ少し多いのですよね(;´∀`)
しかも狭いほうが難しかったりいたしまして。
結構圧迫感がありますが部屋っぽくしてみます。

ジャック・オ・ランタンから始まる
ジャック・オ・ランタンから始まる

まず上の方から埋めていこうと思いまして
屋根裏部屋にエンチャント部屋を作ります。
床を黒にしたかったのでまずジャック・オ・ランタンで光を確保。
ジャック・オ・ランタンは下にブロックを積み上げないと設置できないので
スライムブロック大活躍でしたが地味に面倒でした(;´∀`)

で、階段を登りますと…

エンチャント部屋
エンチャント部屋

びっしりと本棚で囲まれたエンチャントテーブルが。
床に黒のカーペットを敷いてちょっぴり怪しげな雰囲気になりました。

椅子
椅子

本棚だけだとちょっと寂しいので一応椅子も。
立ち仕事は疲れますから休憩大事ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

書斎
書斎

こちらは別の塔にある書斎です。
やはり狭いと置けるものが限られているので難しいですね…。
びっしりと詰まった本棚、書類や小物を置く棚、
デスクには茶色のカーペットと白のカーペットで本を開いている感じに。
壁掛け時計も書斎にあると便利です。

本棚の左右の棚、オークの木材の方は全部下付きハーフブロックですので
実際に何か置くことはできないのですが
ダークオークの棚の方は書斎に癒しが欲しかったので
植木鉢を置くために下付き、上付き、下付き、とハーフブロックを交互に置いてます。

手前の階段下デッドスペースに
ダークオークの木材に看板を付けて葉っぱを乗せた観葉植物を設置。
レッドストーンランプの下にあるレッドストーントーチを目隠ししてます。
デスク上のランプの下もレッドストーントーチを置いてるので
不自然にならないようにデスクの上を棚にして本棚を乗せました。

ぎゅぎゅっと詰まった感じですが
このサイズの小部屋をあといくつか作ればお城の内装が完成します(   ̄▽ ̄)ノ


コメントは受け付けていません