ゲストルーム

ゲストルームを作ってみる

本館が終わりましたので手前の建物の内装に取り掛かります。
といっても、すでに最上階はバルコニーができているので
下のフロアを作っていきます。

ゲストルーム
ゲストルーム

ゆとりのある大きめのベッドにちょっと豪華なテーブルとソファなど
ちょっぴり豪華になっております。
テーブルは中央にエメラルドブロック、四隅がエンドロッドで
上にカーペットを乗せました。
ソファはプルプァブロックの階段です。
材料的に豪華ですw

ベッド
ベッド

ベッドは羊毛の上にカーペットを。
広々サイズでございます。
足元、ローチェストはダークオークの木材で。
個別照明はレッドストーンランプです。
サボテンって植木鉢に入れると可愛いですよね(ノ´∀`*)

ドレッサー
ドレッサー

旗で作った鏡にネザー水晶の階段で化粧台と椅子、
明るいほうがいいので照明はエンドロッドをふんだんに使いました。

洗面所
洗面所

あまり見られたくない洗面所は奥の方にひっそりと。
トイレではないです。
大釜に水を入れてレバーで蛇口を作り
大釜のままだと見た目がアレなのでハーフブロックでごまかしました。
隣には逆さにした階段を棚にしてカーペットを積み上げてタオルです。
こちらにも旗で作った鏡を設置。

クローゼット
クローゼット

こちらはちょっと変わった形のクローゼットでしょうか。
右側には服をかけておけます。
左側は多目的棚で、上はバッグなどの嵩張るものを入れておく棚です。
下段にレッドストーンランプを使用して明るさもバッチリです。

ハンガーフック
ハンガーフック

クローゼットに入れるほどじゃないすぐに着るコートなどは
こちらのハンガーフックへかけておけます。
これはトリップワイヤーフックで作りました。

本棚
本棚

暇な時は読書が一番ですよね。
両サイドをオークの木材にしたので大きさが自己主張してます(;´∀`)

天井照明
天井照明

グロウストーンの四方にハーフブロックを置いてデコレーション。
不規則な感じに配置した天井照明でございます。
実は…
この上が池になっておりまして
何か置かないとぽたぽたと雨漏りがですね…(;´∀`)
という理由で雨漏り部分を塞ぐために作りました(;´∀`)
この不思議な形になったのもそのせいです。

全体的にわりときれいな部屋に仕上がったと思います。
窓からの眺めはお城の外は見えませんが、
城内の庭園(予定)がよく見える落ち着いたお部屋になります。
場所的にはこちらのお部屋は1Fがロビー(エントランス)
2Fがこのゲストルーム、3Fがバルコニーです。

これでまた1つ建物が完成いたしました(   ̄▽ ̄)ノ


コメントは受け付けていません