入り口

お城にエントランスを作る

やっとお城の各フロアーができましたので
内装に着手しようと思います。

まずは入り口から。

………お城の入り口ってどんな感じでしたっけね?

全く思いつかないのでホテルのロビーをイメージしてみました。

入り口
入り口

エメラルドブロックの正面玄関から入ると
なんか巨大になってしまった生花の飾りが。

通路はネザー水晶で奥の広間まで続いております。
その他の床はジャック・オ・ランタンの上に白いカーペットを敷いています。
なのでかなり明るいです。

ロビー
ロビー

大人数でもおくつろぎいただけるロビーのテーブルとソファー。
こちらもネザー水晶を使ってます。
テーブルの上には黒いカーペットでシックなテーブルクロスにしてみました。
床から天井までの大きな窓で外の光も入るようになっております。
後々外には庭園か何か(決まってない)作ろうと思っておりますので
ここからの眺めもきっといいんじゃないかなと思ってたり…
それはNanoがここからの眺めのことを覚えていればのお話()

ロビー2
ロビー2

ちょっとした喫茶コーナーといった感じ。
壁際にもソファーを設置して混雑時も座ってお待ちいただけるようにいたしました。
床が一面ジャック・オ・ランタンだというのに
テーブルの脚はエンドロッドです。
床がカーペットの部分と羊毛の部分の段差が若干気になりますが
床面は真っ白にいたしました。

PCコーナー
PCコーナー

階段下のデッドスペースを有効活用しようと
ホテルによくあるPCコーナーを設置してみました。
………PCには見えないですねぇ(;´∀`)
なんか薄暗かったのでエンドロッドの蛍光灯を付けました。
PCに…見えるように手前にハーフブロクとか置きたかったのですが
出っ張らせてしまうとスペース的な問題がですね…(;´∀`)
まぁ、おまけということで(;´∀`)

使用人部屋の入り口
使用人部屋の入り口

まさかのエントランスから直接使用人部屋に繋がってるという構造。
でも巨大な生花がいい感じに目隠しになりまして
入り口から見るとあんまりわからないんですよね。

ドアのある部屋はドアの周りだけ壁と違うブロックを使用してます。
単調だと飽きるので…。
あとは最も重要な理由として

Nanoが迷子になるから(@_@。

えー…実はですね…
各フロアを作りながらあちこちの部屋を歩き回って気付いたのです。
目的地に辿り着けない Σ(゚Д゚)ガーン
いくらNanoが方向音痴で地図が読めなくて空間認識能力が低いと言っても!
これは完璧に構造上の欠陥です()
ただ部屋が多いだけでない
あちこちがくっついていたり
高さが違う棟だったり
繋がってる場所が塔だったり
ここ穴開けたら隣も部屋だったんじゃ…とか
もうとんでも迷路なのです(;´∀`)

攻め込まれてもお姫様は安全ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

………ということにしてくださいorz

無計画って怖いですね(ノ´∀`*)
でもやはり計画など立てられないので
思い付いた順にテキトーにお部屋を作っていこうと思います。
どんなお城になるのか楽しみです(色んな意味で)
まぁ、入ってすぐもうお城ではない感が満載ですので
世界観は突っ込まないでいただけると嬉しいです(;´∀`)


コメントは受け付けていません