ベンチなど

巨大キノコの公園作りました

赤キノコが大好きなNanoでございます。
巨大キノコ庭園を作りたいと思っていたのですが
全くもってセンスと計画性がなかったのでボツになりまして
庭園とは言えない公園を作りました(ノ´∀`*)

巨大キノコ
巨大キノコ

実はここにあったらいいなと思っていた場所には
育つために必要なスペースが足りなくて()
何かを作る前に巨大キノコを育てなきゃダメじゃん!と気付きまして
場所を妥協してしまったので予定より狭い公園になってしまったのですが(;´∀`)

それでも植える巨大キノコ。でーん(`・ω・´)

噴水も
噴水も

きつきつな感じですが小さい噴水も作ってみまして…
サイズもいっぱいっぱいですが形も悩みますね。
ただの四角じゃなぁ…とか
ちょっと変形させるともうスペースがががとか(;´∀`)
結局四隅が凹んでるだけのわりとシンプルなものになりまして。
ネザー水晶なんて使っちゃいましたが
こんなに少ないブロック数でもストックが枯渇するとか…
ネザー水晶って貴重ですね!
もっと集めておかなくては…。

街灯にはネザーレンガフェンスとレッドストーンランプを。
地面に設置する時は下にレッドストーンブロックを埋め込んでるのですが
今回は日照センサーを上にくっつけて夜になるとライトが点くようにしてます。
噴水の中もレッドストーンランプで夜はほんのり明るくなります(ノ´∀`*)

空いてるスペースが寂しかったのでヒスイランを植えてみましたが…
こちらもストックが枯渇()
近くに湿地がないので遠征した時に少し採ってきていただけだったのです。
粘土も足りないしやはり湿地を探しに行く必要がありますね…。

ベンチなど
ベンチなど

公園にあるものってなーんだ?
とベンチくらいしか思い付かず(;´∀`)
テーブルまで置くほどのスペースもなく…
なんともシンプルですがベンチを設置いたしまして。
みんなでお弁当を広げるのにちょうどいい感じの公園にいたしました。
(気持ちだけ)

巨大キノコは普通に壊すとキノコをいくつかドロップしたりしなかったりするのですが
巨大なわりにあんまりにも収穫量が少なく…
だからと言って増えるスピードがアップする菌糸ブロックに植えても
どんだけゆっくりなの…ってくらい増殖しませんし…
キノコを量産するのってすごく難しいです。
あまりストックもないので巨大キノコにして壊すか、
キノコ栽培小屋を作って地道に育てるかすっごく悩みます。

Nanoは赤キノコが好きなのですが
どうも巡り合わせが悪いようで
洞窟内とかで見つけるキノコは圧倒的肌色!
キノコシチューを作るならムーシュルームが倉庫拠点にいるので
わざわざ作る必要もなく
そんなにキノコがいるのかと聞かれると
いや…別に…
ってなるんですが(;´∀`)
I Love キノコ!ってことでいっぱい集めたいのですよね。

キノコはゆっくり悩むとして、
色々なものを一気に作ってきたので
だいぶ資源が無くなってまいりました。
そろそろ資源集めの旅に出なくてはいけませんね。

倉庫拠点に待機しているシロクマとムーシュルームも運ばなきゃだし
鉄道も手を加えておかなくては…。

まだこちらの新拠点にはちゃんとしたネザーゲートもなく
適当な場所に仮設しただけのものなので
ネザー小屋も作らなければ…。

と、まだまだやることは山盛りです。
でも少しずつマイペースで街づくりしていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


コメントは受け付けていません