Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
スライムTTをスライムにしました

スライムTTをスライムにしました

少しずつ区画整備できてきたのでようやく辿り着いたスライムトラップの入り口…。
ずっと穴だけで放置されてたのですが
スライムTTの入り口をちゃんと安全な屋内にしよう(`・ω・´)
そして外観をスライムにしちゃおう!
(実はこれがやりたかった)
ということでスライムに出会えるスライム建てました(   ̄▽ ̄)ノ

スライム
スライム

スライムブロックを使ったら意外と四角が目立つっていう…。
でも他にこの質感がないので
やっぱりスライムはスライムだよね!
とスライムブロックのまま採用でございますw

目と口は緑の羊毛です。
雷にも負ける殴っても壊れる最弱の建物です!

………いや、さすがに完全にスライムブロック仕様ですと
本気で不便ですので(;´∀`)
中は黄緑の羊毛の内壁があります。
さすがに、それはね(;´∀`)

入り口
入り口

スライムにドアを付けたくなかったので
目立たないように地面に屋内入り口があります。
トラップドアを開けて中に入ります。

地下通路
地下通路

床の2マス下…自分が通れるだけの狭く短い地下通路から
スライムの屋内に入りますと…

スライムの休憩室
スライムの休憩室

小さな屋内は休憩室になっています。
スライムの生態系が書かれた本や
スライムの生息地で採取されたキノコが展示されておりますw
左のトラップドアがスライムTT入り口です。

スライムTTへ
スライムTTへ

スライムブロックがラージチェスト3つ分貯まってしまって
既に放置されているスライムTTへのはしごです。

………スライムチャンクが2つなんてお得!
とか欲を出す必要性は全くありませんでした()

キノコ植えてみる
キノコ植えてみる

微妙に場所が余っていたのでスライムの前にキノコを…
広がることを祈って!少しだけ植えてみました。

レンガで囲って土を掘り直して(草ブロックだったから)
1個だけ菌糸を置いたらあっという間に菌糸は伝播したのですが。

キノコはなかなか増えないですね(;´∀`)
そのうち増えたらいいなくらいに思っておきます。

こんなにキノコが増えにくいということは
キノコ栽培小屋を作るよりも
巨大キノコを育てたほうが楽ですねぇ。
骨粉のためにスケルトンTTが欲しくなります。

え?
キノコの使いみち?

特にないです( ー`дー´)キリッ

でも赤キノコが大好きなので
観賞用にいくつかストックしておきたいです。
あとは巨大キノコは重要な建材(ぇ)なので
いっぱい育てておこうと思います。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。