パーティクル

紙を作りまくって村人と交換だ!

以前ちらっと紹介した自動サトウキビ収穫機ですが
順調に稼働しておりまして着々とサトウキビが貯まっております。

作り方の説明ができないのはあちこちからパクって改造して何をどうしたかよくわからなくなったからです()

動けばいいのさ!
それがイッツマイスタイル

サトウキビ
サトウキビ

スライムTTで放置してる間にかなり貯まりましたね。
…持ちきれないです。
早速紙にいたしましょう。
とりあえず倉庫に運んでクラフトです。
ついでにスライムブロックの貯まり具合もチェック。

スライムブロック
スライムブロック

いい感じに貯まってきました。
これで高所の建築も渓谷の昇り降りもできそうです。
夢が広がります。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

紙いっぱい
紙いっぱい

サトウキビ収穫機…2階建てにしなくてもよかったかもしれません。
大量に紙が貯まってしまいました。
早速鶏肉と豚肉も持って砂漠の村へとGo!

実は村人を増やしすぎて目的の人を探すのがすごく大変になってしまいました。
司書と製図家はたくさんいるけどコスパがいい人はすぐ×になって更新もされないんですよね。
延々と交換し続けられる人はどこいったかな…と探してる間に夜になります。
肉屋は1人しかいないのでこれもまた見つけるのが大変。
でもなんとか発見して交換交換♪

パーティクル
パーティクル

×になって閉じてもすぐにパーティクルが出て更新されるとても便利な肉屋さん。
製図家はもう殆ど森林の地図とか海洋の地図とかが出てきてるんで
そのうち冒険にも行きたいですが…
まだまだやることがいっぱいなので後回し。
エメラルド集めまくって夢はチェストいっぱいのエメラルドブロックです。
え?使いみち?
ないです( ー`дー´)キリッ

村に来たついでにウサギ牧場の様子も見て帰ります。

ウサギたち
ウサギたち

そんなに逃げなくてもいいじゃないか…
いつもエサあげてるじゃないか…
と思いつつも元気いっぱいなので一安心。
2匹ほど脱走してた子がいたので革とウサギの足になってもらいました。
脱走など許さぬ(#^ω^)

実はこの村の一部とか線路なんかはサバイバルでコツコツ作りました。
なので現在圧倒的資源不足!
木はいっぱいあるんだけどね…。
鉄と金の在庫が少なくなってきました。

で…

途中まで採掘して広すぎて挫折してた洞窟があるんですね。
洞窟から渓谷に繋がっていたんですね。
まぁ、それを見た時に心が折れたんですが()
しかし!
今は豊富なスライムブロックがあります。
バイオームを見ると殆どが海底という恐ろしい場所ですが
そんな場所でも溶岩がたっぷり流れてまして。
すごく近付きたくないですが資源採集に行ってこようと思います。


コメントは受け付けていません