正面上から

海の見える丘公園完成ヽ(´ー`)ノ

ようやく…
ようやくこの日が迎えられました(〃▽〃)
海の見える丘公園完成でございます。

と、フライングで報告してしまいました。
さてさて、順番にご紹介させていただきましょう。

キノコと花壇
キノコと花壇

巨大キノコはNanoの大好きな植物でございまして
いっぱい使いたい!
ということで結構にょきにょき生えております。

でも骨粉をかけるまでどこまで育つかわからないんですよね。
あんまりにも小さいとバランスが…とか
いやいや、これは高すぎだろ…とか
気に入らない時は壊してやり直しでございます。

巨大キノコばかりでも地面が寂しいので花壇を。
花壇はレンガとレッドストーンランプの埋め込み
というのが恒例になってしまいました。
お花の組み合わせを変えるのが結構悩むんですよね。

ホントは巨大じゃないキノコの花壇も欲しかったのですが
ポトゾルにしても菌糸にしてもちょっと色が…ね…(;´∀`)
ということでそれは諦めました。

お花と巨大キノコを眺めるのに最適なベンチと
ちょっと形が不思議なテーブルを用意。
もうひたすらレッドストーンランプですね。
コストかかってます…。
吐血モノでございます…( °  ཀ °  )

小さい椅子も
小さい椅子も

空いたスペースの有効活用ということで
小さい椅子とテーブルもご用意いたしました。
こちらは看板の肘掛け付きです。
テーブルの下にはレッドストーンランプが埋め込んであるので
ここも一応明るさ確保のために作ったんですけどね(;´∀`)

苗の花壇…
苗の花壇…

え?って感じですよね(;´∀`)
こちら、シラカバの苗の花壇でございます。
シラカバの苗って見た目が綺麗だと思いませんか?
でもお花のようにずらっと並べても芸がないし…
とレンガと交互に置くことにいたしました。

普通に植えると育ってしまうので(;´∀`)
板ガラスを上に設置してあります。
よく見ると分かっちゃうのですが
ぱっと見あんまり目立たないかな?
ちょっと謎花壇ですね。

広い休憩所
広い休憩所

天気のいい日は外でお弁当もいいですよねぇ。
ってことで広いテーブルとベンチもご用意いたしました。
テーブルがちょっと変わった作りかもしれませんね。
レッドストーンランプばかりでも見た目がくどいので
こちらのベンチの左右とテーブルの真ん中はジャック・オ・ランタンです。
まぁ…うん…隠したいですよねw
というわけでトラップドアを。
テーブルの真ん中だけトラップドアもおかしいし
テーブルにカーペットはもう上の休憩所でやっているので
こちらは思い切って全部トラップドアにいたしました。

巨大キノコの隙間に意外と広い空間。
キノコの上の湧き潰しを忘れたら地獄絵図ですが…
ちゃんと松明を置いてあるのでご安心ください(`・ω・´)

さて、これで海の見える丘公園完成でございます( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
せっかくなので全体を見てみます。

正面上から
正面上から

正面入口から入りますと花壇がございまして
歩道は左右に分かれております。
巨大キノコ側とちょっと不思議な花壇側です。
どちら側から通っても全部つながっております。

右側の入口から入りますと丸太の椅子の並ぶ通路の正面です。
園内外には自由にさまよう動物が…。
タイミングがいいと動物とのふれあいもできちゃいますw

奥のジャングルの木が目立ちますね。
左側には池がちょっと見えるかな。
その奥が屋根付きの休憩所で
ジャングルの木にすっかり隠れてしまっているのがブランコ…。

うーん…わからないですね(;´∀`)

写真正面くらいの奥に見える木がいっぱいの丘?山?は
微妙に下で繋がっているけど足元が危ない小島です。
行かないことをオススメしますw
ちなみに左側には出入り口はないので
海辺へ行きたい時は正面から出てぐるっと回っていく感じになります。
でも海岸は湧き潰しが終わっていないところもあるので…
行かないことをオススメします()

海側から
海側から

クリエイティブで飛ぶと海側からも撮影できていいですねぇ。
こちらが海側からの園内です。
こっちからだとブランコが見える!w

できるだけ広々とお子様も走り回れる余裕のある作りを心がけました。
ご覧の通り下はわりと危ないのでしっかりフェンスで囲ってあります。
夜になるとMOBの見える丘公園になってしまうので()
目視できる範囲は大体湧き潰ししてあります。
下からいやーな声が聞こえておりまして
どうやら洞窟があるようでびくびくしましたが
しっかり塞いでおきました()

今回の公園(庭園)はNano的には結構頑張りました(ノ´∀`*)
規模とかデザインとか(いつも通り)殆ど無計画でしたけど
なんとか見れる形になったのではないでしょうか。
池に…クマノミ放流できたらなぁ…(´・ω・`)

と、いうわけで海の見える丘公園開園でございます( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

長らくお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


海の見える丘公園完成ヽ(´ー`)ノへの1件のコメント

  1. アバター カズ
    カズ コメント投稿者

    お疲れ様です。綺麗ですね。ところで、赤キノコって骨粉で育つんですね。やってみよっと。

    • アバター Nano
      Nano コメント投稿者

      ありがとうございます(ノ´∀`*)
      自分から届く範囲でできるだけ離れて骨粉使った方がいいです。
      たまに自分にぶつかって窒息判定がですね…w
      かなり必要スペースが大きいので広い空間が必要ですけど、赤キノコ可愛いですよね(*‘ω‘ *)