園内へと

海の見える丘公園もうちょっとな気がする(4日目)

海の見える丘公園の一番広くて高い部分は大体完成いたしました。
ここから下は約半分くらいので面積でしょうか。
既に花壇をいくつも作ってしまっていますので
次はいよいよですね…

巨大キノコ
巨大キノコ

Nanoの大好きな巨大キノコの出番でございます(   ̄▽ ̄)ノ
こちらもシラカバ同様根本をぐるっとレッドストーンランプで囲みまして
あんまり見ることはないと思いますが
キノコの内側も明るく…(ノ´∀`*)

気を付けなければいけないのは
木と違ってキノコの上にはMOBが湧くってことですね。
湧き潰しを忘れるとお呼びでないものが降ってきます…。
そう、解体業者がね…(´-ω-`)

というわけで巨大キノコの上にも上りまして
しっかり松明を設置いたしました(`・ω・´)

散歩道沿い花壇
散歩道沿い花壇

歩道沿いはやはり花壇を。
ちょうど丸太の椅子から眺めて楽しめるようにヒマワリが向いております。
よ、よかった…使い道あって…(;´∀`)

こちらの花壇もレンガの四隅にはレッドストーンランプを埋め込みまして
花壇の中にもレッドストーンランプが埋め込まれております。

スペースの都合で左側の花壇は少し小さいですね。
でもヒマワリより豪華に見える不思議…。

で…

この段階でようやく公園(庭園)の大きさが決まりました(ぇ
入り口の場所も決まったので道路を繋げる作業もしなくてはですね。

道路を繋げる
道路を繋げる

街の道路は3マス幅の石レンガでございますので
これを庭園のところまで伸ばしていきます。

えーっと…
Nanoがたまにやってる生放送なんかでよく突っ込まれる松明…
ええ、きれいに並べるとか考えたこともございませんでした。
明るくっ!したいのだっ!
等間隔にとかそんな几帳面なことNanoには無理でございます…。
ついでに道が暗いのも好きではないので…
よく突っ込まれますが道の真中に松明置いてます。
むぅ。。。
そんなにおかしな光景なんでしょうか…。

はい。この通りの性格でございますんで
Nanoの血液型はまず当てられることがございませんw
(ΦωΦ)フフフ…

園内へと
園内へと

園内の歩道は2マス幅なので道路から園内までは
園内の歩道と同じ石を使いまして2マス幅にいたしました。

歩道沿いにはレッドストーンランプの街灯を。
さすがにね…ここはね…松明ではなく(;´∀`)

緑のアーチをくぐると海の見える丘公園でございます。
歩道からは左右1マスずつ空いておりますので
圧迫感もなく広い園内に入っていただけると思います。

下からでも巨大なジャングルの木やキノコがよく見えますね。
フェンス沿いは全部バラを植えましたので
華やかさもバッチリかと思います。

この段階で既に巨大キノコはいくつか増やしてあるのですが
まだ他が手付かずでして
下段の紹介はまた明日…完成してからにいたします(ノ´∀`*)


海の見える丘公園もうちょっとな気がする(4日目)への1件のコメント

  1. アバター もっちー
    もっちー コメント投稿者

    上手です!

    • アバター Nano
      Nano コメント投稿者

      もっちーさん、ありがとうございます(*^^*)
      コメ承認遅くなってすみませんでした。
      初公園(庭園?)めっちゃ頑張ってみました(`・ω・´)