馬小屋

優秀な馬のみ入れる馬小屋

庭園を作ろうと思ったのですが
その前にお城とは別に棟で馬小屋を作るのを忘れておりました。
枠だけ作って放置してたんだった(;´∀`)

馬小屋
馬小屋

こちらの馬小屋は街の住民から献上された名馬の小屋となっております。
なかなかステータスのいい馬(ラバ)は出ないので
現在は1頭しかおらず、かなり貴重なのでうっかり死なせたくないし…
ということで主に街中での足になっております。
遠出する時は使い捨ててもいい馬を使います(;´∀`)

外壁はお城と同じエンドストーンレンガですが、
屋根はピンクにせずに木製にしてみました。
床は一面ジャック・オ・ランタンを敷き詰めまして
なんとなくこれはこれでカーペットなど敷かずにそのまま使ってもいいかなと
部分的に木材も使ってますが主にジャック・オ・ランタンです。

個室部分はフェンスゲートがないと何処かへ行ってしまうので()
しっかりフェンスゲートで脱走防止してありますが
小屋自体にはドアのようなものはなく
出入り口もかなり広くしてみました。
お馬さんがよく見えます。(ラバだけど)

充実の個室
充実の個室

街にある大きな馬小屋より少し広い個室です。
幅は同じなんですけど(;´∀`)
エサとお水が用意してあります。
干し草の俵が本来の使われ方をしている…という気分になりますw
天井も少し高めですので開放感を求めてフェンスの大きい窓を作りました。

名馬などそうそう産まれてくれないので
個室は2つで十分でしょうね…。
というか、2頭目はよ…orz
馬の繁殖は本当に大変です。
親より優秀な子供なんて都市伝説なんじゃないかと思うレベルです…。
もうコマンドで出しちゃおうよという悪魔の囁きが聞こえますw


コメントは受け付けていません