Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
リビングを作る

リビングを作る

そろそろたくさんある部屋を何に使おうか悩んできました。
早速ですね(;´∀`)
とりあえず寝室の上の階を埋めていこうと思います。
んー…
よし。リビングにしよう(`・ω・´)

リビング
リビング

天井の照明にグロウストーンを使用いたしまして
ハーフブロックで装飾しまして
下はトラップドアで目隠しでございます。

落ち着いた色合いのゆったりとしたリビングでございます。

飾り棚
飾り棚

ダークオークの木材を交互に置いて
両サイドにダークオークのフェンスを設置して
飾り棚を作りました。
一番下にグロウストーンで明るさを確保。
見た目がアレなグロウストーンですが
ダークオークなんかと合わせてしまうとなんか大丈夫なような?

棚には植木鉢にお花を飾ってそれっぽくいたしました。
…お花のストックがあまりなかったので
この勢いで使っていくとこの先が心配です(;´∀`)

収納
収納

階段下のデッドスペースは収納に。
クローゼットと棚も作りまして収納力抜群です(๑•̀ㅂ•́)و✧
上の棚は額縁にカーペットを入れて縦にして扉っぽくしたものです。

テレビ
テレビ

オーディオ機器は寝室に作ってしまったので
どうしようかなと思ってこちらではテレビを作りました。
両サイドにダークオークの木材を置きまして
中央2マスをオークの階段を置きます。
上は左右に音符ブロック、中央がジャック・オ・ランタンで明るく。
ジャック・オ・ランタンのところに絵画を設置して
なんとなくテレビ的なものが完成です(   ̄▽ ̄)ノ

ソファもダークオークで統一感を出しました。

本棚など
本棚など

本棚と階段を組み合わせた棚を置きまして
ゆっくりコーヒーでも飲めるように椅子とテーブルを。

ローテーブルはグロウストーンの周りにトラップドア、
上に茶色のカーペットで作りました。

椅子はオークの階段に看板を付けて肘掛けに。

寝室の方と似たような感じになりましたが
こちらは一応リビングってことで(`・ω・´)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。