ベッド

お城に寝室を作る

Nano城にはNanoが住むので寝室はないといけません。
が…
お城にふさわしい豪華な寝室など超庶民のNanoには想像できず…
あんまり豪華な感じより普通の家の寝室っぽい方が落ち着くし…
と言い訳をしてとてもお城とは思えない普通の寝室を作りました。

本棚
本棚

階下の大広間を登りましてすぐに本棚とクローゼットが。
そして金庫もございます。
一応お城ですしね。
貴重品は金庫へ。
金庫っぽくないですかね…。
金庫は鉄ブロックに鉄のトラップドア、
隣にダイヤル的な何かに見せかけたボタンを設置いたしました。
本棚の下には収納スペースが。
収納部分はオークの木材に額縁、その中にカーペットを入れて縦にして取っ手に。
クローゼットはオークのドアにその上の段が同じように棚を。
そして上には(開かない)ラージチェストでございます。
収納力抜群です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ベッド
ベッド

せっかくお城ですしゆったり眠りたいのでダブルベッドにいたしました。
色もお城のピンク系に合わせて赤紫です。
ちょっとしたものを置くのに便利な宮付きでございます。
ベッドサイドは少しゆとりを持たせて照明も設置。
窓からの眺めは全く良くありませんので
窓の左右にピンクのカーテンを旗で設置いたしました。
上の蛍光灯はエンドロッドで。

お気に入りの飾り
お気に入りの飾り

防具立てに革裝備のクリーパーとエリトラ&ダイヤ裝備のウィザースケルトン。
こんなMOBいたら嫌ですね…。
ちょっと悪趣味かと思いますがお気に入りの置物でございます(   ̄▽ ̄)ノ

階段を登った見た目
階段を登った見た目

階段を登ったところからの部屋の眺めです。
小さなシャンデリアを設置いたしましてちょっぴり豪華にしております。
豪華…かな…(;´∀`)

オーディオ
オーディオ

ゆったりくつろげるようにオーディオ完備でございます。
ジュークボックスを左右に設置いたしまして
下が階段ブロックで上はダークオークの木材、
左が額縁に黒色の板ガラス、右が額縁にエンダーアイです。
パネルとボリューム調整など…そんな感じのイメージでございます。
そしてその上にレッドストーンランプと日照センサーを。
0.5マス高くなってしまうので
ジュークボックスの上を逆さにした階段ブロックで装飾してます。

隣は多目的棚といったところでございます。
下段の作業台の左右に階段ブロックを。
その上に重ねてしまうと見た目がおかしいので
作業台の上にブロックを設置いたしまして
その上にチェスト、左右に階段ブロックを。
上はハーフブロックです。
ちょっと変わった棚でしょうか。

テーブルとソファと…
テーブルとソファと…

テーブルとソファに…ドラゴンの頭が飾られております。
やはり悪趣味でしょうか…(;´∀`)
ソファはダークオークの階段、左右に看板で肘掛けを。
テーブルは左右がジャック・オ・ランタン、
中2マスがダークオークの木材で、ぐるりとトラップドアで目隠しです。
テーブルクロスは色合いを合わせて茶色のカーペットにいたしました。

安眠のための安らぎ空間!
のはずがどうも趣味に問題があるようですが(;´∀`)
ちなみにこちらは階下に落ちないようにガラスブロックで階段になっております。
ここから蝶の壁画があるわけです。
天井に合わせたのでちょっと高さが…というわけで
ガラスブロックが階段状になっております。
これ以上縦方向に地図が広がったらどうしましょうね(;´∀`)


コメントは受け付けていません