Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
お城に厨房(キッチン)を作る

お城に厨房(キッチン)を作る

キッチン…というか厨房でしょうか。
どっちでもいいとして。
お料理スペースを作ります。

白で統一
白で統一

テーブルも床も清潔感のある白で統一いたしました。
テーブルはネザー水晶、床はジャック・オ・ランタンが埋め込んであります。
そしてお決まりの白いカーペットで目隠しでございます。
中央の大きいテーブルには既にケーキが焼きあがっております。

冷蔵庫
冷蔵庫

こちらはいっぱい入るように両開きの冷蔵庫にいたしました。
で、やはりこちらも恒例の飛び出す冷蔵庫です。
今回はスイカではなく焼き鳥が飛び出します。
なぜ焼き鳥なのか…
それは大量に余ってるからです()

キッチン
キッチン

こちらがキッチンです。
上の棚は鉄のトラップドアを使っておりまして
これを閉めるために後ろにはレッドストーントーチが入ってます。
観葉植物の隣にはコーヒーメーカーってことにする醸造台。
大釜はシンクで蛇口がレバーで作ってます。
隣にまな板を…茶色のカーペットで。
オーブンレンジは鉄ブロックに額縁、中にオレンジのガラス板を入れてます。
かまどの上にはレンジフードとして石レンガの階段を。
下の段の収納スペースは鉄ブロックにボタンを付けてます。

実はこのボタン、一番左だけがダミーではないのです。
ここからレッドストーンが冷蔵庫裏まで繋がっておりまして
このボタンを押すと冷蔵庫が開いて焼き鳥が飛び出し、
焼き鳥を投げつけたら()冷蔵庫の扉が閉まります。

飛び出す冷蔵庫については過去記事にあるので
よろしければそちらもご覧になってください(   ̄▽ ̄)ノ

こちらの厨房は使用人部屋の奥になりまして
使用人のまかないもこちらで作られております。
お客様にお出しするお料理は食材が沢山必要ですので
冷蔵庫は大きいものがいいですよね。

といったところで今回はここまで(*‘ω‘ *)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。