今回は洋服屋さん(洋品店)です。
明るい感じにしたいなと結構悩みました。
地下だと明るさレベルが足りていても暗くて…。
窓を広く確保して中が見えやすくしております。
入り口の柱はエンドロッドを光源を兼ねて使いました。
壁は白色のテラコッタです。
白色と言ってもピンクっぽいので
ドアはジャングルのドアを使っています。
入口の近くのレジではお直しなどの受付も兼ねております。
レジ部分は石英の階段に石のハーフブロック、石の感圧板を。
受付カウンター側は石英の階段と鉄のトラップドアで。
上に乗せたレバーはペン立てのつもり…。
アルト様に店員さんになっていただきました。
コマンドで頭をお借りして防具立てを使っております。
プレイヤーの頭はコマンドで出すことができます。
/give @p minecraft:skull 個数 3 {SkullOwner:{Name:”マイクラID”}}
※1.12現在のコマンドです。1.13から変更になると思います。
店内にはカラフルな衣装がずらりと並んでおります。
色しか違わないというのは言ってはいけません…。
レバーとエンドロッドで作った蛍光灯だけでは
明るさレベルは十分なのですが
見た目が暗くて…だったので
中央の通路はシーランタンにしてカーペットで隠してあります。
予約販売のマント(エリトラだけど)もございます。
お洋服のお色はオーダーできます。
コーディネートの幅が広がりますね(*´艸`*)
こちらが試着室となっております。
シラカバのドアで囲って
ドアにカーテンっぽくした旗を付けてます。
隙間があるのでかなり不自然ですね…(´-ω-`)
こういうの難しい。。。
試着室の中にはカゴと鏡が設置してあります。
カゴは床をオークの木材にして
周りをトラップドアで作りました。
鏡は旗です。
着替えたらちょっと広いところで確認できるアレ。
大きめの鏡を用意したかったのですが
旗を3マスにして…とか無理だったので2つ並べてみました…。
鏡の下の不自然な凹凸は
下をシーランタンにして明るくして
それを隠すのにカーペットを敷いているからです(;´∀`)
出入り口がちょっとごちゃごちゃしてしまった気がいたしますが。
両サイドに防具立てで作った照明を。
ドアの上は逆さにしたレンガの階段。
上は額縁に入れたお花と絵画をぺたぺた。
またのご来店をお待ち申し上げております。
さて、今回はアルト様にご協力いただきまして
また少し渓谷が華やかになりました。
まだまだ住民募集中でございます。
頭使っていいよ!という方がいらっしゃれば
是非TwitterのリプorDMにてご連絡いただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ところで…
どの家・店も天井がそのまま石なことにお気づきでしょうか。
これにはわけがありまして…。
(計算しなかったのがいけないんだけど)
階下の天井が床を兼ねる部分があるのです。
下から作っているので
上に1室できるとどこかの天井の一部が変わっていたりします。
つまり…
無計画ゆえでございます…orz
これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>
PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。
このブログに期待する内容を教えてください。
お疲れさまです(`・ω・´)
頭を使っていただき、ありがとうございました!渓谷の街はいつか自分もやってみたいテーマなので楽しく読んでいます(o゚▽゚)o
ご協力ありがとうございました(〃▽〃)
渓谷、建築の練習に…屋根とか考えなくていいし!と思いましたけど、結構難しいものですね(;´∀`)
アプデまでに終わらない予定です()
アルトさんの渓谷の街も楽しみにしてます(*´艸`*)