Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
エンダーマイトさんの飼育

エンダーマイトさんの飼育

昨日盛大にネタバレしてしまいましたし
Nanoタウンで飼育(違う)している
エンダーマイトさんをご紹介いたします(ノ´∀`*)

エンダーマイト
エンダーマイト

実はNanoはこのエンダーマイトという存在を知りませんでした。
友人がワールドを見せてくれた時に教えてくれたのですけど
エンダーパールを投げているとたまに出てきます

エンダーパールを投げるとダメージを受けるので
何回もやっているとかなり痛いです…。

ついでにこのエンダーマイト、見えづらいんです。
地面潜りながら突っ込んでくる的な…。
しかも結構速い。
ちょっと捕まえるのに苦戦いたしましたが
エンダーマイトもトロッコに乗せるとゾンビ同様
自動追尾(笑)してくれるので運ぶのは簡単でした。

バニラだとガラスの模様が邪魔なので
画像ではリソースパックを使って透明なガラスにしています。

近くを通るとシューシューと音がするので
ちょっと聞き慣れない音にびくっとしますがw
なんか可愛いやつですよね。

エンダーマントラップはこれを使って作るみたいです。
Nanoはまだ挑戦してないので
そのうち作ってみたいかなーと思ってます(*‘ω‘ *)
でもジ・エンドはうっかりすると即死だから…
あんまり行きたくないんですよね(;´∀`)

と、いうわけで
ネタ記事2連続でごめんなさいですが(;´∀`)
飼育している…いや、展示されてる…………
監禁されてる()エンダーマイトさんでした。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。