Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
ネザー掘ってます

ネザー掘ってます

ひたすら何日も自動かまどという経験値タンク
ネザーラックを焼きまくっておりますが

その理由がですね…

ネザーを整地しているからなんです。

と言いましても
fillコマンドで空気に置き換えてアイテム化
してるだけなんですけどね。

/fill 始点座標 終点座標 minecraft:air destroy

destroyを付けると
空気(air)に置き換える前にあったブロックが
アイテム化してバラバラと落ちてきます。

溶岩も空気に置き換えられるので安全です。
指定した範囲の隣に溶岩があると流れてきますけど。

で、コマンドなので楽ではあるのですが
すごーい量のネザーラックが一瞬で集まり
もったいないおばけが出て荷物いっぱいになって
すぐに倉庫へ戻ってかまどへ…

なんてことをやっているので

ちっとも進みません( ゚д゚ )クワッ!!

大穴
大穴

一度に指定できるブロック数には限りがあるので
少しずつ壊していきます。

以前ガストの湧かない平和なネザーを記念して
ネザーに平和記念樹を植えましたが

それはウィザスケトラップのある壁の拠点側だけなんです。
壁というか山?崖?の向こうは広大な溶岩海。
そしてもう一つのネザー要塞があります。

しかも何層にもなっている天井の洞窟は
おそらく湧き潰し漏れがあるはずです。

つまり
まだ平和じゃない Σ(゚Д゚)
ということなんですね。

どこにあるのかわからない、
歩いていると迷子になる、
そんな天井はもううんざり!

というわけで…

全部掘ってしまえばいいんだよ( `・ω・´)

という暴挙に出まして

やり始めたはいいけどちっとも進まない。
というか無限チェストだからしまえるけど
チェスト付きトロッコが増えすぎて重い。
焼くにしても追いつかない。

っていうか飽きた()

という現状でございます(;´∀`)

すごく平和なネザーが実現するのはいつのことでしょう。
いつかそのうちきっと…。

っていうかもうネザーラックは捨てよう…(´-ω-`)

おまけSS↓

バグった
バグった

溶岩海を空気にしていたところ
なんかバグって全部お花になりました()

少しだけ持ち帰りましたけど
いくらなんでもこんなにいらないので捨てましたw

もったいないおばけに勝ったぜv( ̄Д ̄)v

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。