タワーマンション

村を増築

いくらコンパクトにと言っても
いくらドアだらけの家と言っても
家4軒は少なすぎました。
食べ物を投げてみても、少しだけ取引してみても
全然ラブモードにならないんですよね。

というわけで村を増築いたしました。

タワーマンション
タワーマンション

窓など一切ないドアだけでできてるタワーマンションです( ・´ー・`)どや
とりあえず3階建にしてみました。
あ、タワーじゃないですね()
そうしましたら…

ラブラブ
ラブラブ

早速ラブモードの村人たちが!
子供も何人か増えまして、いよいよ目的の村人を探すのが大変になりました(;´∀`)
でもまだ必要な村人が揃ってないので
もうしばらく村人を増やしていかなくてはなりません。

で…

なんか気になるのがチラリしてますね?

屋根にいる…
屋根にいる…

家の屋根の上に村人が………。
あんたなんでそんなところに…(;´∀`)
おそらくマンション建築中にうろうろしていて登っちゃったんでしょうね。

どうやって降りよう…
とばかりに下を見ております。
もぉ。。。そんなとこ登るから。。。

仕方がないのでスライムブロックで階段を作ってあげて
ちゃんと下まで降りられるようにしました。
よほど困っていたのか、すぐに降りてくれましたよ(*‘ω‘ *)

ところで…
Nanoにとってすごくすごく大事な肉屋さんが
すべての取引に×が付いてしまいまして
これ以上取引できなくなってしまいました。
まだ肉屋さん1人しかいないのに…(´;ω;`)

何かこの×をどうにかできる方法はないかと探していたところ
偶然村人の増える条件などを書いてるサイトに
村人が認識するドアは村人のいる高さ±4ブロックと書いてありました。
え………。
それが本当だとしたらマンションの意味がありません。
増やしたくなったら上に増築していけるし~
なんていう安易な発想でマンションを作ってしまったのですよね。
4マスというと…
ドアが2マス、その上の空間のために1マス、天井&2Fの床に1マス…
すでに2Fのドアは5マス目です Σ(゚Д゚)ガーン
マンションどころか2階建ての家も無意味ってことになりますね?

これは真相を調べなくてはなりません。
村には畑が1つしかなく、どうやら少なかったようで
せっせと村人が収穫しておりますので
食べ物をいっぱい投げつけつつ、取引をせっせと行っていきたいと思います。

マンション建設時に増えた村人は1F部分の扉を認識してかもしれませんので
これからもっと増えたなら少なくとも5マス目はセーフということになります。

要検証です(`・ω・´)


コメントは受け付けていません