今回は渓谷の町で評判の占い館を作りました。

外観
外観

壁は黒色のコンクリートで
入り口周辺をネザーレンガを使ってます。

高い位置なので実はあまり役になっていない照明は
鉄格子と赤い板ガラスと共に飾りになっております。
謎です。

ドアがないとセキュリティーが心配なので
ドアは奥に設置してあります。
入り口にはカーテンっぽくした旗を。

雪玉は水晶玉のつもり…。
本は…なんかよく使うかなって(適当)

占いのお店ってわかるようにするのはちょっと難しいですね。

内側
内側

ダークオークのドアを付けるために分厚くなった入り口。
何か飾れないかなと…
なんとなく赤い板ガラスを付けてみました。

床はネザーウォートブロックです。
赤いネザーレンガだとちょっと暗かったので
ネザーウォートブロックを使ってみました。
この色好きかもw

個室は奥
個室は奥

こちらは待合室みたいな感じです。
占い師さんのいる個室はカーテンの奥になります。

ソファーはダークオークの木材で。
占い館は全体的に暗く作っております。
木製よりも羊毛のソファーがほしいところですねぇ…。

こちらからどうぞ
こちらからどうぞ

それでは早速…
よく当たると評判の占い師さんに
Nanoタウンの未来を占ってもらいましょうか(*´艸`*)

占い師さん
占い師さん

山葵鴉様に占い師さんになっていただきました。
コマンドで頭をお借りして防具立てで作っております。

プレイヤーの頭を出すコマンドは以下です↓

/give @p minecraft:skull 個数 3 {SkullOwner:{Name:”マイクラID”}}

※1.12現在のコマンドです。1.13から変更になると思います。

手相占いもタロットカードも水晶占いも姓名判断もできるようです。
それっぽいものが揃っております。

ふむふむ。
Nanoタウンは1.13にアップデートできれば存続できるようです。
アプデできますように…。

カップルOK
カップルOK

二人がけのソファーをダークオークの木材とトラップドアで。
木材ごとのトラップドアに変えたいですねぇ。
1.13が待ち遠しいところでございます。

カップルでの相談もOKですので
渓谷の町の村人さんに大人気です。

(何故か地下なのに村人がすごく増えている)

パワーストーン
パワーストーン

占いをしてもらったついでにパワーストーンも買って帰ろうかな(*´艸`*)

エンダーパールには不思議な力が秘められています。
多分。

こちらも
こちらも

こちらも入り口で販売しているパワーストーンです。

グロウストーンダスト…の結晶()には
運気をアップしてくれる効果があるとか。

(醸造でグロウストーンダストはポーションの強化に使います)

皆様に幸運を…。

 

さて、今回は山葵鴉様にご協力いただきまして
渓谷の下から2層目が後1軒で完成というところまでできてきました。

そろそろお店ではない施設や家になってくる予定ですが
まだまだ渓谷の住民絶賛募集中でございます。

頭使っていいよ!という方がいらっしゃれば
是非TwitterのリプorDMにてご連絡いただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。