うじゃうじゃ

ラマ牧場お引っ越し

ラマを連れてきたものの、仮の牧場に放置していたのを思い出しまして
場所的に邪魔だなーとお引越しすることにいたしました。

とはいえやはりただのフェンスだけの牧場なんですけど(;´∀`)
ラマはカーペットを装備させるとカラフルで可愛くなりますので
牧場も遊んでみようかなと。

カラフルな床
カラフルな床

床には一面ジャック・オ・ランタンを敷き詰めてありまして
空色のカーペットと桃色のカーペットで明るくしてみました。
周りはやはりただのフェンスですが…。
この状態だとなんか浮いてる気がいたしますが
ラマが入るとちょうどよくなるような気がいたします。

うじゃうじゃ
うじゃうじゃ

ラマさんたちには新居にお引っ越ししてもらいました。
うん。やはりラマがカラフルなので床が可愛い感じでも大丈夫そうです。

フェンスの外にはリードを入れておくチェストを設置。
ラマさんを移動させるのに結構リード使いますからね。

しかしこのお引越が大変でした。
前回牧場に入れるときに内側に繋いだままだったリードが
時間がかなり経っているので消えていたり、
繋がっているけど見えない状態になっていたりで、
他の子のお行列に並んでる子はリードを付けてもイヤイヤして動いてくれないのです。
元の子はどこじゃー!リードの繋がってる場所はどこじゃー!
と探したりして、とりあえず全部自由にさせて
今度は新居に連れてくるわけですが
お行列で移動するのでまっすぐ入っても最後尾まで牧場の中に入らないんですよね。
牧場の中でぐるぐる回ってようやく1列入れたら先頭の子を繋いで
次の1列を牧場の周りを回りながら列を整えてまた中で…
という結構面倒な作業になりました。

1列ずつ入る縦型牧場にすればよかったかなと思いつつ
Nano的には使い道皆無なラマさんは
もうここから出ることはないでしょうからよしとします(;´∀`)

だって…
隣の砂漠に砂掘りに行くにも線路を渡れなくてお行列中断とか
勝手に崩壊した洞窟入り口に落下してるとか
目の前の砂漠ですら使い勝手の悪いこと極まりなく…。
しかも乗って移動できないので所詮徒歩ですし…。
シュルカーボックスという便利なものを手に入れてからは尚更
ラバで移動してシュルカーボックス活躍
というのが一番効率良かったりいたします。
まぁ、目の前の砂漠くらいならラバすらいらないのですが。

そんなわけでラマっぽいカラフルで可愛い感じの牧場に
(おそらく未来永劫)入っていただいたので満足でございます(   ̄▽ ̄)ノ


コメントは受け付けていません