内側も一緒に

お城を作ってみようかな

ずっと倉庫暮らしの家なき子のNanoでございます。
街も発展してきましたしそろそろ夢のマイホームを…
と、ずっと思っておりましたがなかなか着手できずにおりました。
でももう作っちゃうぞ。
そのために街を平らに整地して高台を用意したのだ(`・ω・´)

ということでお家を作ろうと思ったのですが
どんなお家にするか全く決まりません(;´∀`)
せっかくだから大きいものをとは思っていたのですが。

よし!ここはもう城下町にふさわしくお城を作ってしまおう!
家さえ建てたことないのにいきなり城でございます。
無謀でございます(;´∀`)
まぁ、失敗したら壊せばいいし。うんうん。

ということでお城建設に着手いたしました。

下書き
下書き

高台を大体平らに整地いたしまして
スペースを確保いたしました。
お城と言ってもそんな大きなものではなく
お城のわりには小さいものになるので
まぁこんなもんかなと城壁や内部の下書きをしていきます。

ホントは白いお城にしたかったのですが…
ネザー水晶を山盛り集めるのは無理でございます…(´-ω-`)
ということで砂岩とエンドストーンレンがで妥協いたしました。
はい。砂の城ですね()

そしてそして
なんとも無謀なことに初挑戦なのに円形を選んでしまうという。
円って四角いブロックで作るの難しいですね(;´∀`)
しかも小さければ小さいほど難しいというね。
色々と最初から不穏な空気が漂っております(;´∀`)

城壁を作っていく
城壁を作っていく

円形の城壁に円塔も含めてこんなもんかなと形が決まりましたので
城壁は砂岩で、
他はエンドストーンレンガで積み上げていきます。
まだこれだけしか積み上がっていないのにもう足元が危ないです(;´∀`)

内側も一緒に
内側も一緒に

お城の建物本体も一緒に積み上げていきます。
繋がっている部分があるのでほぼ歩けるのが救いでした。
城壁の外側と内側は繋がっていないのでスライムブロック様様ですね(;´∀`)

さてこの先どうなっていくのか…。
Nanoにもわかりません()
一応完成予定図的なものはあるのですが
なにせNanoには計画性がありません(;´∀`)
しかも家すら作ったことがありません(;´∀`)

そう。これは無謀な挑戦でございます。

ブログにアップしておいてアレですが
失敗したら解体しておとなしくお家を作ろうと思います。。。
でもでも

頑張るぞ(`・ω・´)


コメントは受け付けていません