でーん

街のシンボルができました?

ジ・エンドで持ち帰ったコーラスフラワーを植えてみて
かなり育つのが早いことと、かなり高さがあることがわかったので
これは節々にコーラスフラワーをくっつけていったら
ものすごい巨大なコーラスフラワーを作れるのでは?
と思ってやってみました(   ̄▽ ̄)ノ

でーん
でーん

足場に苦戦しながら無心でコーラスフラワーを継ぎ足し継ぎ足し…
気付いたら大変なことになっていました(;´∀`)

いや、ここまでするつもりはなかったのですが…(;´∀`)

雲を非表示にしているので画像では分かりませんが
これ、雲より高いです()

何やってるんだろう…orz
と思ったのは言うまでもありません(;´∀`)

しかしこれ、遠くからでもぼんやり変な形のものがある…と
目印になるのですよね。
遠くだと紫には見えないので白い影になるんですけど
それでも十分な目印です。
線路沿いじゃないところを歩いていても拠点の方向がすぐわかります。

うん。これがNanoタウンのシンボルってことで(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、成り行き任せの目印がシンボルに採用されました(ノ´∀`*)

コーラスフラワーの継ぎ足しなんですが、
これちょっとコツがいりまして
付けられない場所にコーラスフラワーをくっつけるとバラバラと崩壊します。

コーラスフラワー
コーラスフラワー

この白い状態のコーラスフラワーはまだ生きている花でして
これからまだ成長いたします。
そしてコーラスフラワーに隣り合う場所にはコーラスフラワーは設置できません。
なのでこの曲がって育っているコーラスフラワーの
まっすぐな部分の上にコーラスフラワーを足すことはできません。

枯れたコーラスフラワー
枯れたコーラスフラワー

先程の白い花が枯れると白い点になって枯れたコーラスフラワーになります。
こうなるともうこの部分はこれ以上成長しません。

下の方の幹はまっすぐなんですが、
この部分に無理矢理コーラスフラワーをくっつけようとすると…
バラバラと崩壊してしまいます。

して、どこなら継ぎ足せるかといいますと、
ゴツゴツとした節のある部分です。

上の画像ですと、枯れたコーラスフラワーの斜め上の幹には節があります。
この節のある出っ張りにはコーラスフラワーを継ぎ足すことができます。
でっぱりにコーラスフラワーをくっつけてやると
その部分から成長が始まります。
コーラスフラワーと隣り合う面には存在できないので
この画像だと枯れたコーラスフラワーの上に成長することはありません。

節の出っ張りには隣り合わない限りコーラスフラワーを継ぎ足せますが
既に上にコーラスフラワーが育っている場合は
それ以上成長することができないので
すぐに枯れたコーラスフラワーになります。

この育つ仕組みさえ理解してしまえば
外側に広がるように節にコーラスフラワーを継ぎ足し継ぎ足し…
もうちょっと上にも伸ばしたければさらに上の方にも継ぎ足し…
と、際限なく巨大なコーラスフラワーが作れます。
際限なくといっても高さの上限はあるので
実際にはワールドの高さの上限まで、ですね。

面白がってそんなことに没頭していたら
とんでもない大きさのコーラスフラワーができてしまったわけです(;´∀`)

Nanoタウン名物・巨大コーラスフラワー( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

さて、街づくりも結構進んでまいりましたので
久しぶりの上空写真を撮ってみました。

ちょっと怖い
ちょっと怖い

結構発展してきましたヽ(´ー`)ノ
巨大コーラスフラワーは高すぎて入りきらなかったです…。
ここまでくるとちょっと気持ち悪いです…。
商店街もいい感じにカラフルで気に入っています。
アイアンゴーレムトラップが写っていないのは
もっと左下のサバンナに作っているからです。
草原バイオーム1つまるっと街にいたしました。
まだまだこれからですけどね(;´∀`)

こう少しずつ発展していくと楽しいですね(*‘ω‘ *)


コメントは受け付けていません