Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
お宝!コンブ!シーピクルス!サンゴ!収集の旅

お宝!コンブ!シーピクルス!サンゴ!収集の旅

プレリリースを何度もやっているNanoは
近くのサンゴ礁の場所は把握しているのですが
できればサンゴよりも先にお宝を見つけたいです。

何故かと言いますと…

コンジットを作って持ち運び
サンゴ採集に地点に設置しておけば
ポーション飲まなくてもいい!

という理由でございまして
オウムガイの殻は釣りで手に入る
最優先で海洋の心を手に入れたいです。

できればサンゴ礁方面で。

というわけで…

お宝を探す

まず行ったことのないエリア
(地図の開いてない場所)に行かなくてはなりません。

地図を確認
地図を確認

自宅付近の海にまだ行ってないエリアがあったので
とりあえずそこから探します。

ちなみに左側の開いてない方向にサンゴ礁もあります。

沈没船
沈没船

あったあった。
沈没船でございます。

中央の船室が生成されていれば
チェストの中に宝の地図が入っているはずです。

熱帯魚
熱帯魚

なんか可愛いお魚がいました。

そんなことも想定してバケツを大量に持ってきてます。
もちろんシュルカーボックス満載のエンダーチェストも。

壁の水槽を賑やかにするために
いろんな模様の熱帯魚を集めたいです(*‘ω‘ *)

船室のチェスト発見
船室のチェスト発見

難破船がきれいな状態で生成されていたので
中央にある船室もちゃんとありまして
チェストの中には宝の地図が。

これで海洋の心は確定!

…ではないんですよねぇ。

実は宝の地図の場所に行っても
お宝チェストが生成されてないことがありまして
めっちゃ掘っても見つからず
スペクテイターで見てもやっぱりない!
なんてことも多々あります。

ドキドキします…。

宝の地図
宝の地図

程々に近そうな予感。
いや、これはかなり嫌な予感…。

プレリリースでここ行ったような。
しかも宝がなかったような…。

なかった
なかった

掘りまくっても見つからない!

もう面倒だからスペクテイターで下から…
覗いてもやっぱりなかった!

………orz

気を取り直して次!次!

たまにいいものが
たまにいいものが

難破船の3つあるチェストのうち
中央の船室は宝の地図があるチェストで
残りの片方は鉱石類が
もう片方は食料などの補給品が入ってます。

船室のチェストは紙と羽が多いのですけど
たまにいいものが入ってたりします。

時計とか白紙の地図とか
これから地図を広げていくのに
白紙の地図と紙は嬉しいです。
時計も。

鉱石類の入っているチェストには
運がいいとダイヤとか入ってます。

食料品のチェストには青くなったジャガイモとか
いや、それは食べ物ちゃうし…
っていうのが入ってることも多々w

フグ
フグ

フグを発見いたしました。
可愛いですねぇ(ノ´∀`*)

なんて近づいて撮影したので
ぷくーっと膨らんで毒にかかりました…。

ウィッチなどの毒と違って
HPがどんどん減るような凶悪なものではないですが
ちょっと痛いかな(;´∀`)

もちろんこの子もお持ち帰りです(*´艸`*)

海洋の心
海洋の心

今度はお宝にありつけまして
お目当ての海洋の心をゲットいたしましたヽ(´ー`)ノ

他がしょぼいのは(・ε・)キニシナイ!!

サンゴ礁の近くまで来ましたので
ついでにコンブとシーピクルスとサンゴを
暗視と水中呼吸のポーションが切れるまで
とりあえず採集して帰ろうと思います。

サンゴなどを集める

サンゴ礁
サンゴ礁

サンゴ礁きれいですねぇ(〃▽〃)

ちゃんとハサミを持ってきているので
ウチワサンゴなども採って
サンゴブロックも採って…。

シーピクルス
シーピクルス

サンゴ礁には豊富にシーピクルスがあります。

これのおかげで呼吸さえ気をつければ
暗視のポーションはなくても採集できるんですよね。
撮影には向きませんけど。

村の横を流れる川を安全にしたいので
シーピクルスはどうしても欲しかったものです。

一緒に付近のコンブもお持ち帰りいたしまして
これでやっと途中まで作っていた施設を完成させられます。

こちらのサンゴ礁はかなり広くて
すっかりさっぱり取り尽くすことは
多分一生ないかもしれない…。
気力的な問題で()

そんな豆腐メンタルのNanoは
海洋の心をもうちょっと…と遺跡に近付き
後ろからトライデントが飛んできて心が折れましたw

ま、まぁ、1個あればとりあえずはいいし?
また今度来るし?
カメも探したいし?

よし、帰ろう(`・ω・´)

水槽に熱帯魚を

熱帯魚入れた
熱帯魚入れた

サンゴ礁にもたくさんのカラフルな熱帯魚がいまして
せっせとお持ち帰りしてきましたので
早速壁の水槽に入れてみました。

入れてみました………。

うん、わからない(;´∀`)

なんとなく魚がいっぱいってことくらいしか…
わからないですね。これ。

水族館を作りたいなぁ…。

何故か魚が上の方に溜まるのは
そういう習性でもあるんですかね?

壁はまぁいいとして()
お持ち帰りしたコンブやシーピクルスを
いっぱい植えたいので増やさなくては(`・ω・´)

次回は作りかけだった装置を完成させます。

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。