Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
アプデに向けて…海底の湧き潰し

アプデに向けて…海底の湧き潰し

先日1.13 pre1を遊んでみて
海底神殿拠点の周りがまだまだ暗いことに気付きました。

水中にスポーンするのがバグだとしても
海底が暗いのはなんとかしなくては。

ということでシーランタンをもっと狭い間隔で埋め直しです。
安全なうちにやっておきたいですからね(*´艸`*)

before
before

以前海底を明るくしたいと思って埋め込んだのは5マス間隔

見た目的にあんまりシーランタンだらけもなー…
と思ってのことだったのですが
安全のためには仕方ありません(;´∀`)

これでも結構な作業量ではあったのですが
やり直しなので水中呼吸のポーションを大量消費で頑張りますw

自動醸造台を作っておいてよかったです(*´艸`*)

既に視界としては十分明るいので
暗視のポーションはいらないので荷物も少し楽かな。

after
after

すっごく頑張りました(`・ω・´)

3マス間隔にして海底の明るさレベルを保っております。
湧き潰しの広さも少しだけ広くいたしまして
海底神殿の外で放置してもトライデントが飛んでこないように…
た、たぶん…大丈夫なようにしましたw

ただこう…なんていうか…
海底ではない感が溢れて微妙な気持ちです(;´∀`)

アプデ後に作ろうと思っているものもあるので
安全確保は最優先ということで
海底のつぶつぶには目をつぶろうと思います(*´艸`*)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。

2件のコメント

  1. >海底ではない感が溢れて微妙な気持ちです(;´∀`)

    前動画を引用していたMunbo jumboさんのワールドもこんなかんじなので大丈夫だと思いますよ!

    名無し

コメントは受け付けていません。