Minecraft永遠の初心者が送る主にサバイバルで使えるコマンドやギミックや建築などを「簡単」「楽が大事」をコンセプトにご紹介
焼却炉を設置しました

焼却炉を設置しました

レールの無限増殖とか
カーペットの無限増殖などを
無限チェストに繋いでもりもり貯め込んでおりますと
ホッパーまで満タンになっていて
取り出したら最後戻せない(;´∀`)
なんてことがございます。

どうせ無限に増やせますし、
余った手持ちの分は捨てちゃいましょー♪

というわけで、今回は焼却炉を設置いたしました(   ̄▽ ̄)ノ

焼却炉
焼却炉

ちょっと小型の暖炉風焼却炉でございます(*‘ω‘ *)

こちらの地下室は倉庫としても活用する予定で
他にも装置系を作る予定なので
確実に広さが足りません。

ということで地下2階を作ることは確定しておりますので
下に穴を掘る形のゴミ箱は作りたくなかったのでございます。

幸い木材などの燃えるものは周囲にありませんので
ネザーラックに点火して燃えているところに
鉄格子のところからぽいっとするだけです。

鉄格子の代わりにネザーレンガフェンスなんかを使いますと
アイテムを捨てたつもりが引っかかって拾ってしまうことがあります。

見た目と歩きやすさのために
鉄格子の前はハーフブロックになっておりますが
スムーズに入れてしまうため
焼却炉の高さ(内側)を高くしてしまうと
うっかり事故が起きたりいたします(;´∀`)

え?Nanoだけですか?(;´∀`)

そんなわけで安全に配慮したコンパクトな焼却炉でございます。

火の付いたネザーラックは暖炉などにもよく使われますよね。
海底神殿内の暖炉にも本当は使いたかったです。
使うわけにはいかなかったのですが(;´∀`)

火が付いているということは
木造住宅などで暖炉を作るときには
火災が発生する可能性がありますので
周囲に燃えるものがないかご確認の上設置してくださいね(*‘ω‘ *)

 

これからこのブログにどんな記事を書いていこうか
今後の方針を悩み中でございます。
読者アンケートを設置いたしましたので
是非ぽちっとご協力ください<(_ _)>

PCの方は右側のサイドバーに
スマホの方は下にございます。

このブログに期待する内容を教えてください。